6月24日 ちゅんた様

190624repo_cyunta
釣りジャンル
エリア
場所 松阪市近郊の用水路
釣行日 2019年06月24日
アングラー ちゅんた様
天候
対象魚 ナマズ
タックル ロッド:シマノバンタム172H-FR
リール:アブ アンバサダー2500C(改)
ライン:PE4号+ワイヤーリーダー
ルアー:スミスキャタピーソフト
その他 2019.6.23 日本鋼管~用水路のナマズ
早朝、日本鋼管帰りに用水路へ寄り道!
用水路は雨上がりで水量多く濁ってました。
この一ヶ月間、あるポイントについている60オーバーを追い続けてます。毎回反応はあるものの、とても浅いバイトでなかなかフッキングさせることができない気難しいナマズです。
今朝もそのポイントに入りましたが、初めてノーバイト。毎回何かしらの反応を見せてくれるのに今朝は無反応状態でした。
この場所は諦め、以前70クラスをあげた水路へ行ってみました。
壁際を本流合流点までピッチングで丁寧に探って行きましたが往路は無反応。
少し諦めモードで復路も川上まで探っていくと、流れ込み近くの壁際から突然出ました!
最近、フッキングがうまくできない状況やったのですが、この一発はヤル気満々ルアーまる飲み状態で、ほぼ勝手に自動フッキングしました。
最近は軽いバス用タックルでやってます!
ロッドがバス用のフロッグ専用ヘビーロッドでやり取りにパワー負けすることは全くなかったのですが、最後の抜き上げに少々手こずりました。かなり細いブランクなんで折れるのが怖かったのですが、ネットは軽トラに置いたままやし少々強引に何とか抜き上げ成功。無事キャッチしました。
サイズは少し小振りの約56センチでしたが、よく暴れました!
ルアーは久しぶりにキャタピーソフトを使いました。ピッチングでの落ちパク狙いなんであまりルアーは関係ないかと思いますが、今回は純ナマズ専用ルアーでキャッチ?
雨上がりは明るくても活性高いですね?

カテゴリー:お客様釣果  |  タグ: