フィッシング遊 スタッフBlog

« 船釣りの必需品 | このブログのTOPページに戻る | 5月と言えば。 »

空腹の方には小々酷な話でございます。

そういえば、春先にショウサイフグを釣りに鳥羽・国崎に行った時のコト。
やたら元気の良いアジが一匹上がってきました。「どうか私を美味しく食べて。」とつぶらな瞳で懇願していた(?)ので、「まかせておきなっ!」と持って帰ってきました。

ところが、いざ3枚におろしてみると、「本当におろしてしまってごめんなさい。」と謝りたくなるような姿に、刺身は無理と判断。少しでも量が多く見えそうな「なめろうにしてみるか!」と味噌を用意したものの、イマイチすっきり気分が晴れず、結局、創作料理「アジの切り身のお茶漬け味噌風味」なるものに決定しました。

最初はどんな料理ができあがるのだろうかと思いましたが、大きく見せる切り方と薬味でなんとかごまかして、ダシをかけたらこんな豪華なお茶漬けになりました。(しかも、美味しかったぁ。)

アジの切り身のお茶漬け味噌風味

やっぱり釣った魚は大事に最後まで食べてあげたいものです。
ご馳走様でした。


投稿者:高橋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fishing-you.com/cyouka/mt-tb.cgi/24

About

2008年05月03日 19:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「船釣りの必需品」です。

次の投稿は「5月と言えば。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 船釣りの必需品 | このブログのTOPページに戻る | 5月と言えば。 »