« この男、なかなかの曲者でござる! | このブログのTOPページに戻る | 2008 トラウトVol.22in犀川 »
2008 トラウト Vol.20 in 九頭竜川
6月29日の深夜、普段の中角基準観測所の水位が30cm前後のところ集中豪雨の影響で
3m25cmまで上昇し、『やっと腐った水垢が飛んで7月3日辺りには活性の高い状況が・・・・』
と心の中でダラダラよだれが出てくるような妄想をしつつ3日間のガマンの後に出発の当日を
迎えました!
『もぉ~キャストの度に尺ヤマメがバンバンヒット~!!』というコメントの入った釣行レポートを
書かないといけないような心配をしつつ佐藤副店長といつものジェットストリーム♪を聴きながら
福井北を目指しました!
いつもの駐車場で仮眠を摂り、夜明けと共に動き出します。
『今日はどこから攻めようかなぁ~?』
と言いながら水面を見ると同時に一瞬で決定します!早速準備し川へ!
『・・・・・、アッ、アレ~・・・??』
キャストの度に尺ヤマメがバンバン・・・・??
じゃなかったの?
手を変え品を変えしても?
時折ハヤが釣れる程度・・・・
神様!なんてことを?
とにかく本命ポイントで全くのカラ振りを喰らうとさすがにヘコみます・・・・・。
(ダメ?かも?)
そしてメインポイントも後り1つとヘトヘトになってきていました。
キャストの回数に反比例するようにモチベ-ションが低下していきます。
『ここはヤマメの溜まるポイントだから絶対にいる!』と自分に言い聞かせてキャスト!
3度目のキャストで・・・・・
『ガツン!ギュ、ギュイ~~ン!』
とクリアな流れの中でシルバーな魚体がローリングの後、上流へ一気に駆け上ります!
ドラグの心地良い響きに胸が踊ります♪慎重にヤマメをネットに誘導して無事ランディング!
『やった!』
30cmジャストの久し振りの尺ヤマメとの再会でした!
テッペンスプーンはやっぱり釣れます!!
投稿者:薗田
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://fishing-you.com/cyouka/mt-tb.cgi/92