バチ抜けシーバス釣行

   

四日市店の澤崎です。先日バチ抜けシーバスを狙いに鈴鹿付近の漁港を回ってきました。

満潮から三時間くらい過ぎたスタート。ちょっと遅かったと思いながら若松漁港へ。

他の釣人の方も数人いらっしゃり、空いている場所でとりあえず投げてみることに。

バチ抜けを期待してマニック、テイルスラップなどのルアーを投げますが反応は無く、常夜灯の下に移動してみることに。

すると、灯の下で数匹バチが抜けているのが確認できました!!

初めてバチ抜けを見たので少し感動してしまいました。

IMG_-swet8a

ルアーにも引っかかってきました。

しかしシーバスの反応はないままでした。

ルアーを変えて粘ってみても、レンジを変えても反応はありませんでした。

周りの方も次々帰ってしまったので、場所を変えてみることに。

その後、付近の漁港を回りましたがバチはいなく、魚の反応もなく終了となりました。

釣り始めた時間が悪かったのでは...と悔いが残りました。

またチャレンジします!

 

 - 四日市店