今回のメバルはアミパターン‼

   

本日は雨ですが元気に営業しています❗名古屋北店の中村です。

昨日三重県南伊勢へメバル探しに行って来ました。アタリが小さく それでいてすぐに放す📶自分の感度を上げ押さえ込むアタリに持ち込めるようにしてサイズは小さいですがメバルを確保。釣り場を見て回ったので6匹しか釣れませんでしたが次回につながる釣りになりました。実は20㌢クラスをエステルラインでバラシ~明らかにデカイメバルにPEラインを切られ~リベンジが自動的に決まりました🎶

魚をさばいてみたのですがメバルがヘラブナみたいな体型をしていて お腹からは大量のアミ系のエサが出て来ました。これでショートバイトの原因に納得。小さくても刺身は脂が乗って美味しかった~やっぱり美味しかったのでリベンジ(笑)

はじめての場所では釣りに集中するためワームで悩まなくていいパワーイソメで行けますから魚が釣れるようになったら各種ワームのベストマッチを探す方がナイスメバルを釣るのに近道かもしれません。パワーイソメオススメです。

 - 名古屋北店