伊豆半島のヒラスズキ

   

スタッフ野平です。

4月1日、船で沖へ向かう予定でしたが生憎のシケ。前日の昼過ぎには早々に中止が決まり、シケなら!とこの日も伊豆半島へ向かいました。自分入れて三名の勇者でヒラスズキを狙いました!

imagdffe1

船が中止になるほどのシケだったので状況的にはかなり過酷だろうと思いましたが現場に着くと雨、強風、波飛沫と荒れ荒れの伊豆半島が待っていました。

ヒラスズキにとっては好条件なので後は我々が持つかどうかの問題。とりあえずスタートするも波・風強くうまく釣り出来なかったため少しポイント変更で回り風の裏に入り、磯・ゴロタ混合のポイントで再スタートすると、

imgghjage1

まずは私にヒット!濃く消えない、いい感じのサラシでした!

imafdfadage2

ルアーはヒラフィードGP128mm!

続いて勇者Y様にもヒット!

imggjage1

男気溢れるベイトタックルチャレンジ成功!

imagsgfge1

ルアーはアローヘッド140S。がっつり食ってました。

その後も何度かヒットあるも波押し強く、バラシ多発で昼過ぎに終了となりました。

久しぶりの良い?シケだったので楽しめました。

春シーズン、開幕の模様です。また、シケたら出かけてみたいと思います。

どうしても危険は伴う釣りです。安全対策は万全にお願いします。

imaszdfzxge1

imaggdgxhe1

T君、次回にお預けですね!!

 - 静岡池田店, 静岡県 ,