撒き餌配合の順番?

   

フィッシング遊鈴鹿店の梅田です。

 

先日、店長からいい事を聞きました♪ 皆さん、グレやチヌなどの撒き餌ってどうやって作りますか??

 

バッカンにオキアミを入れる。→配合エサを入れて混ぜる→海水を入れる。

 

これが一般的で、私もこの様に作ってましたが…

 

最初に海水を入れる!!これだけで・・・

 

 

なんとバッカンの角っこにエサがこびり付かないんです!!

 

コツとしては水分の多いものから入れると良いとの事です!!(ただし、いきなり水を沢山入れすぎると後で調整出来なくなるので水分調整はお気を付け下さい。)

 

バッカンにエサがこびり付いてると、洗う時めんどくさいですよね・・・袖、汚れるし。

 

これなら最後の後片づけも楽になります。

 

よし、今度やってみよ~♪ 皆様も是非お試しを!!

 

                                         

 

 

 

 

 

 

 

 - 鈴鹿店