少し夜遊びに・・

   

スタッフ野平です。

暑い日々が続いておりなかなか日中に釣りするのはきついシーズンになってきましたね。

私も日中の釣りはへばってしまいそうなので休業中。(この前船乗ってましたが・・笑)

夜釣りでも始めてみようかってことで黒鯛用のジグヘッド?やらエビ?カニ?のワームを買って、今年チャレンジしようと思って買ったメバル用の柔らかい竿をもって近くの浜へ!

浜に着いたはいいものの、ほとんどやったことが無いのでなにをすればいいのかよくわかりません。

とりあえず5gのヘッドにフナムシの形のワームを刺して投げてみると、なんとアタリ有りますね!(^^)

歩きながら何投かしていると今度は掛かりました!

imag4756456e1

なんとキビレが釣れました(''Д'')

メバル用のタックルなのでこのサイズでもスリル満点!

これちょっと楽しいかも!!ヾ(≧▽≦)ノ

その後もアタリやらヒットやらありまして、追加はならずでしたが一時間ない釣行でアタリ4回、ヒット2回、キャッチ1枚でした。ちょい釣りでこれだけアタリがあれば楽しいです。

何も音もしない夜の海も意外と気が落ち着くものですね。癒し(^^♪

これからシーズンなはずなので期待出来そうです!

 - 静岡池田店 , ,