撃沈でした・・

   

スタッフ野平です。

7/30 今日は仕事が早く終わったので好調?な黒鯛釣りに出かけてきました。

これまでの日と違って小潮回り+台風ウネリ。私の好きな落とし込み釣りの時は台風ウネリは結構プラスに働く事が多かったですがこの釣り方は浜からのルアーなのでどう影響してくるのでしょうか。清水は小潮回りで良い思いはあまりしたことないですが・・・時間もあるので探ってみます。

いつも通りキャスト開始しますが潮全くなく、やはりアタリも全く出ません。

ワーム替えてみたり沖に投げてみたりと色々やってみますが反応出てこないため根掛かり多発のポイントに向かって投げる方向を変えてみると、

imadfge1

ちびカサゴが来ました。

打ち返すとさらに、

imagehfd1

やばい!蟹ワームで蟹ゲット!(^^♪

引っかかってきただけですが・・笑

でもちょっとミラクルです(^^)/

根掛かりが多いので自作直ダンに変更して根のきつい場所に投げると、

imageyfudju1

カサゴはサイズアップ出来ました(^^)/

最後にもう一度本命黒鯛を狙って投げるもやはりアタリ出ないので終いにしました。

やはりウネリ底荒れなのか、潮回りの問題なのか、理由はわかりませんでしたが今日は渋い一日でした。

imjhage1

嵐の前の静けさ?霧かかってましたが今日は一段と綺麗でした。

またシケ後に期待です!

 - 静岡池田店 ,