ハゼクランクに行ってきました!

      2017/08/16

先日、話題のハゼクランクに初挑戦してきました。本当に釣れるのか半信半疑でしたが、なんと1投目からあっさり釣れてしまいました。最初のうちは、ハゼとセイゴが投げる度に釣れてきましたが、次第にスレてくるので、ポイントを移動しながら釣ったほうが数釣りできると思います。

ルアーのチューニングですがフローティンングの小型クランクベイトを用意します。お腹とお尻のスプリットリングを外してしまいアイに赤いPEラインを結びます。お腹のラインにはガン玉をかませてルアーがゆっくり沈ように調整します。お尻のラインには、キス競技等の赤鈎を結びます。

使い方は、ポイントに投げたら底に着くまで待ってからゆっくりと一定リズムで巻いてきます。

ほぼ向こう合わせでかかってきますので子供さんでも簡単につれますよ。

赤鈎と赤い糸の組合わせが餌に見えるようですが、喰いが渋いときは鈎にイシゴカイをつけてやると、

かなり釣果がアップします。ルアー感覚でエサ釣りができるので、楽しいですよ!

IMG_20170801_150054

子供でもかんたんに釣れちゃいますよ!セイゴ等も釣れてきますよ。

夏休みにご家族で出かけてみてはいかがですか!

                                                     鈴鹿店  小林 博

IMG_20170801_151248

 - 三重県, 鈴鹿店