ふらっと夕方に。

   

スタッフ野平です。

なかなか釣りに行けるタイミングなくすっかりご無沙汰となってしまいました。

夕方に時間が出来たので気分転換ちょい釣りでいつもの浜へ。

すこし風吹いていましたが問題なく出来る海況だったのでとりあえずテトラ際にシーバス・クロダイがいないかチェックしてみますが反応なし。不在の様です。

何か所か回っていると目の前でサゴシが跳ねたのでアクアリザスターでサゴシ狙いをしてみますが喰いません。波間にイワシも大群で見えてそこにサゴシが跳ねまくる、普通なら入れ食い!と言いたい状況だったのですが何かかみ合わない様で、跳ねるだけで一度のアタリもないのでやめてフラット狙いに。

イワシ多いのでこちらは流石に釣れるだろうといつものワームにいつものジグヘッドで。

反応バリバリ!が、、、、

imsfzSfage1ソゲオンリー。

口小さいからかアタリあっても全然かからないので思い切って外側に針を曲げたセッティングにしたら掛かりました(笑)

付けられる歯形もこのサイズだけでした。ちょっと効率悪いですが反応はかなりあります。その内一気に始まりそうな雰囲気はありますね!

ちょい釣りでしたが釣れてよかったです(^^)/

imasfzge1割と夕日もいい感じに。

そろそろ沖の真鯛も始まりそうな感じなので10月は忙しく釣行したい!

 - 静岡池田店