湘南MCC例会 第四戦 土肥沖秋真鯛

   

スタッフ野平です。

大分気温も下がり、秋めいてきたのでそろそろ真鯛のシーズンです。

我々湘南MCCも久々の例会となり、今回10名で勝負となりました。

船はいつも通り西伊豆土肥港・健司船長操船の第十八とび島丸様。

ルールは700g以上の真鯛2枚の重量勝負。

imdgdghzage1

港前の土肥沖からスタート!

秋らしく幸先の良いスタートで私に一投目から小ぶりながら真鯛が掛かり、何度か打ち返すと一段と反応が良くなってきました。

しかしここでワラサが我々の仕掛けを襲撃。ワラサ祭りの始まりとなりました!

江口さんにヒット!

imasghhge1

剛樹・Gチームマダイ300Sが良い曲がりをしています。

次々とかかるワラサですが真鯛仕掛けと真鯛竿なので少々取り込みに時間がかかりますが、協力しあって取り込み、短時間でしたがワラサはトップ7本!

21765267_1488862447872728_6037659245042847400_n

バリバリです!!

22008169_1488862564539383_2515871492471918962_n

私も途中からいろいろあって置き竿に切り替えましたが良い反応に距離感をしっかり合わせて1.8㎏とワラサ4本ゲット!

imohgkiage1

かなりデカい反応も写っています。ワラサも写っていますが間違いない大鯛の反応も出ているのでワラサを避けてうまく入れれればチャンスありそうです。

途中南下してコマし込みがてらやってみましたが、南下するほど潮澄み、口使わずでした。

imolage1

廻り崎。遠くから見ると普段ここを上から降りているのかと思ったりもしますがやはり良い景色です。

imagre1

江口さん、和田名人ハイテンションです!!(笑)

黄金崎まで南下しましたが反応悪く、時間も迫ってきたので最後もう一度土肥沖で勝負。

私にはヒットありませんでしたが本田さん、和田名人と立て続けに真鯛が上がり、一盛り上がりして終了となりました。

21768148_1488862317872741_5479534717035055492_n

終わってみれば船中ワラサ42本(写真に写っているのは魚全部ではありません)、真鯛14枚と良い食いでした!

入賞者は第三位荻野さん!

imcvxzage1

二位は入賞常連・本田さん!

imagree1

優勝は今回最大重量の2.9kgを前半で釣り上げた高橋会長でした!

imauiyiutge1

入賞者には豪華景品が贈られました!(^^♪

私も頑張りましたがもう一枚が出せず、入賞ならずでした・・・笑

土肥沖、かなり良い反応です!!ワラサ&大鯛ビッグチャンスです!

釣れてる今、お早目の釣行をお願いします!

問合せ:とび島丸 0558-99-1091

imyterdfghgage1

 - 静岡池田店 , , , , ,