約一年ぶりのすそのフィッシングパーク

   

スタッフ野平です。

約一年ぶりとなるすそのフィッシングパーク様へ行ってきました。久々のニジマス釣りです(笑)

去年始めたようなもので全然管釣り素人状態ですがここ、すそのフィッシングパークで釣れるマスは大きく、引きも強くてなんせとってもおいしいニジマスなのです。

若干、食目的もありますがとにかく久しぶりのニジマス釣りを楽しみたくて行ってきました。

秋晴れのいい天気となり、曇天続きで肌寒かったここ最近ですが久しぶりに出た太陽に少し暑く感じる位でした。

とりあえず私はいつもの下の池からスタートです。

im63age1

写真からでも解りますが水面に大量のニジマスが泳いでいます。私は目で見て釣らないとなかなか釣れないので基本はこの表層に泳いでいるマスを狙っていきます。

使い易くて気に入っているロブルアーのバービーSSSで水面直下位を巻いてくるのがいつものパターンなのですが・・・ここ最近寒かったからなのか少し反応悪かったので、もう少し下かな?ってことでバービー+が本日はいい仕事してくれました(^^♪

出だしは反応渋めでしたが徐々に活性あがってきて連発するようになりました!

imdgage1

ちょっといいサイズも登場です(^^)すそのの中ではまだまだサイズですが・・・笑

食った瞬間に鬼合わせするとびっくりするのか強烈に走って楽しいです(笑)

しばらく釣って、上のクリアな池にも移動してみます。

imag47453e1

途中の川です。大分秋めいてきました。本当にのどかで良い天気です。木々も少しずつ赤くなってきていますね。

im542ge1

上の池です。水は超クリアで底まで丸見えで個人的には苦手でなかなかテクニカルな場所です・・

下と同じように水面直下くらいで引いてくるとぽつぽつ反応ありでスプーンでも同じくらいの棚を引ければよくアタリありました。

imag4474e1

夕方になるにつれてどんどん反応良くなり連発です(^^)/

image144

ちょっと鼻曲りでカッコイイ奴もきました(^^)/

超大型はなかなかあたりませんが今回は45~50cm位のマスはそれなりに数でてくれ、活性は高く感じます。

i47mage1

徐々に日も陰り始め、水面が見づらくなってからはすっぽ抜け多発・・・

ほとんど視覚で釣りしているので見えなくなると急激に釣れなくなります・・・笑

それでも十分すぎる程満足したのでナイターはちょろっとだけにして終了しました。

久々のニジマス、最高に楽しかったです。また来月も行きたいですね(^^♪

 - 静岡池田店 , , ,