久々の西伊豆巡り

   

スタッフ野平です。

本来ならば今日はMCCの例会で石花海ヤリイカ、時化なら土肥沖でマダイの予定でしたが台風の影響でどちらも中止。シケの中止なので結局またヒラスズキ釣りに出掛けました。どのみち伊豆半島行きだったということですね(笑)同行はいつもの積木君です。

ゆっくり出発で西伊豆に到着すると風もあまりなく、波もあまりない?といった感じに見えたのですが現場に着くととても釣りになる状況ではありませんでした。。。

imIKUage1

表にはとても行けず、裏で数投してみますがそれでも波の力強く干満都合も悪いので5分少々でポイントから撤退。

波立ち少なくはないですが今日の状態ならまだ少ない方へ。

良いポイントには波がかぶり、こちらもやはりうまく出来ませんが点在する沈み根にサラシがかぶっていたのでその周りを中心に。

積木君は沖の岩狙いでそれぞれ投げ始めると・・・

imag8e1積木君が掛けた!!

普段の立ち位置で出来ない為ゴロタからなので波の引張りで持っていかれて口切れが心配ですがなんとか耐え凌ぎ、、、、

imaKge1無事キャッチ(^^)/

im42age12kgのヒラスズキでした(^^♪ おめでとうございます!

まだいるかな?っと向き換えたりしながら何度も投げて見ますがその後は全く反応無し。

そんなに居付き感が無い魚だったので何発か出るかと思いましたが甘い考えでした(笑)

後半、波風落ちる予報でポイントかえてみましたが、、、

iSDFFSDage1

とてもできませんね・・・

imaBge1収まること知らず、やはり降りても釣りすることは出来ず終了としました。

ちょっと予想よりも波残り過ぎでしたね('_')

私は釣れませんでしたが伊豆の絶景を見れただけでも良しとしましょう。

imageHJKG1

空気が澄んで、このまま一気に秋モードから冬に変わるのでしょうか??

i5454age1富士山はまだ雪化粧していませんが時期に真っ白になる事でしょう。

しばらくは海も安定しそうなのでヒラスズキ釣りは少しお休みになって、真鯛、ヤリイカ、地元サーフと釣り物変わっていきそうな予感。

勿論、時化くらえば今後もヒラスズキ狙いで行きますが。

水温もだいぶ下がったので、これからは色々な釣りに期待です。

 

 - 静岡池田店 , , ,