出勤前のちょい釣り

   

スタッフ野平です。

いい加減サーフに釣りに行かないとと思いつつも、天候が合わなかったり真鯛の予約入っていたりと全然行けていなかったサーフですが、11/22、出勤前のちょい釣りですが久々にサーフへ。

来ていないのでわかりませんが、ここ最近海岸線から見えていた悪い潮はいない様で、水色も良く、良い雰囲気です。

近くに釣人はゼロだったので状況も自分で探らなければならないのでとりあえず近くをハリバット90でチェックするも反応無し。ヘビーシンキングミノーでは探るのに効率悪いきがします。

ちょっとやってみましたが即交換で。

アクアリザスター120に換えて扇状に投げて速めにぶん巻き。テンポよく探っていきます。

するとすぐにアタリがありましたが掛からず。そのまま巻き続けると小さくアタリがありましたので鬼アワセでとりあえず1枚。

imhdghdage1大きくないですが多少活性有りそうなので更にペース早めで投げていきます。

遠くまで投げればそれだけ長く探れますが、ここ1年くらい遠投でアタリが無いので(私はです)軽く投げては早巻き&フォールを織り交ぜながらぶん巻きです。

imagffxdfe1

アタリ→即鬼アワセでサイズアップ!

しかし時合いは長く続かず、速さはもともとなかったですが重かった潮が軽くなり出していたので再びハリバット90で手前を早めに探ると今日一番のアタリが来ましたがそのまますっぽ抜けました(笑)

一番新しい針だったんですが・・・笑

雨がぱらついてきたので撤収しましたが状況はかなり上向いています。

ペース早めで、今後も期待したい!!

 - 静岡池田店, 静岡県 ,