天気がいいので?ニジマス釣り

   

スタッフ野平です。

良い天気だったので?またまたすそのフィッシングパーク様へ行ってきました。

ニジマス釣りは個人的には見えてないと釣れないので天気が良くて、風の少ない日を選びたいです(^^♪

ゆっくり出発で10時前に到着。

受付の方の話だと朝の気温は2℃だったそうで、早速始めますが寒いのかマスが深い所にばかりいてなかなか浮いていません。

予想はしていたので気長にぼちぼちと!やっている内に暖かくなり、マスも表層に浮いてきて活性上がります。

imwefadeage1

浮いているニジマスが見えるでしょうか??(^^)/

ルアーはいつものバービーさんで表層~直下巻きでばりばりあたります!!

imargsfsge1相変わらず引きも強くて楽しい!!

上のクリアポンド、下のマッディポンドはアベレージが40cm位有るのでラインも4ポンドくらいは付けておくと安心です。

自分のやり取りだと2~3ポンドではぶちぶち切られます・・・

上の池にいったり下の池にいったりと空いていたので移動しながらぼちぼち食いで終日楽しめました(^◇^)

!cid_5DA12D56-13EF-4226-ADB9-74F4DFB006B7夕方前には時合いとなり、一時入れ食いタイムも!

陰ってきた+逆光で見にくいのですがやる気あるせいかひったくっていくので見えなくても大丈夫でした!

imklkhkage1だいぶ冬に近づき、木々も赤くそまり、きれいな景色の中、存分に楽しめた一日でした。

imlage1ついつい何度も来てしまう本当に良い釣り場です。

また、天気のいい日にきてみます。

問い合わせ:すそのフィッシングパーク 055-993-5514

 - 静岡池田店 , ,