サーフ、反応有ります。

   

スタッフ野平です。

午後出勤でしたので、早朝から気合い入れてサーフへ。

11月に入って高波・強風が続き、場所選ばずまともに釣りのできる日曜日はおそらく今日が初。

早朝から多くの釣人がヒラメを狙っていました。

ようやく反応で出した静岡サーフ、負けちゃおれんと我々も参戦してきました。

個人的には人の少ない平日よりも、混雑した日曜のサーフが好きです。周りをみて誰もアタリが無いのか、それとも自分だけアタリが無いのか。多くの人が色々なルアーを投げてくれるからこそ状況が早く判断できます。釣れ始めれば盛り上がるので人は多い方が好きなのです。

とりあえず前回の釣行で水深やなんとなくの状況は分かったので今回はヘビーシンキングミノーから!

始めてみますが思ったよりも濁りがきつく、潮は上潮が西に早く釣り難い状況でした。

マズメパワーで仲間が1人食わせましたが水面バラシ。後も続かず少し移動してみたりルアーを変えて見たりとぼちぼちやっていると、

immnnkage1

積木のR50にサゴシヒット。

imqage1

続いてI様のサヨリシャッドにはヒラメが。

早かった上潮が緩み始めたらアタリ出しました。

私もアタリはあったものの乗り切らず、フッキングまで持ち込めずのショートバイトのみ。

一方積木は好調!

imajujuuge1

まずはアクアリザスター・ブラックコンスタンギーゴで!

imaggsgse1

続けざまにデスアダー6インチで良型ゲット!

imrtrage1

N様もアクシオンで食わせました!

が。私は・・・・・ヒット→瞬バレのみ・・・・

時合い終了・・・・

なんと私だけボウズでしたm(_ _)m

根こそぎ釣ってやるくらいのつもりでしたが、見事に返り討ちでした。

やはり海は甘くありません。

私は釣れなかったにしても良い反応になってきました!

今後もますます楽しみです!!

iefsfsddfmage1

日の出は、とても綺麗に映りました(^^)/

今日はこれで満足しておきます!

 - 静岡池田店, 静岡県 ,