まだまだ根魚いきますよ~!in二見

      586 views

こんにちは!フィッシング遊津店です。

もはや寒の戻りもないであろう春真っ盛り。GWも最終日となり、僕の第二のメバルシーズンが訪れています。個人的にメバルシーズンは12月と5月の二回、と思ってるので今が2回目のピークです。

先日二見の突堤にて…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA どん!

20cmオーバーのガシラ!

10年以上通ったポイントですが、はじめてのガシラです。河口なのに珍しい…

そして…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 本命メバル。これも20cmちょい。なかなか良型です。流れの中で掛かってくるのでよぉ引きます。楽しい~♪

その後もソイやタケノコメバル、メバルをちょこちょこ釣っていると…

ドーン!!とものすごい引き。フロロ1・5LBにフロロリーダー4lbのタックルに手におえないかも知れん、と思いましたがドラグを出しまくってなんとか頑張ってヤリトリ。隣にいた方がタモ入れしてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA タケノコメバル、34cm!!

ひっさびさにこんなサイズ釣れました!!

楽しい~!!

ワームはいつもの真っ黒。絶対何かあるって思います。今回は黒じゃないのでも釣れましたがアタリの数は圧倒的でした。

満潮から下げに入って2時間ちょっとの釣りで、根魚約10匹ちょい。なかなかいい釣りしてきました。

毎年今月いっぱいはこんな釣り出来ます。そしてそこにシーバスやらチヌが混じって来ると根魚シーズンは10月くらいまでひと休み。チヌやシーバスにひっぱり廻されるまで遊んでみます。

津からは車で約1時間ちょい。プチ遠征っぽいですが今は良型が多いので行く価値あると思います。

 

 

 

 - 津店