伊良湖沖でジギング!

      241 views

こんばんは!フィッシング遊津店木下です。

 

今回は同期数人とダイワ様1名でジギングに行ってきました!

 

メンバーの半分がジギング初挑戦、私もジギングは2回目です!

 

当たるのはほとんどがフォール中という事なのでフォールを多めにして誘いますがアタリはなし・・・

 

周りの船を見渡しても皆同じ誘い方。しかしまったく釣れていない様子・・・

 

相当活性が低いのだろうと予想し作戦変更!

 

全力で高速ジャークしリアクションで食わせる作戦

 

コレが成功し1匹ゲット!!ジグはオーシャンフラッシュセミロング180gアカキンです!

 

!cid_1684bf93eb4d7c2aa291

しかしこの後はアタリが無く終了15分前。

 

名古屋北店の田中さんにヒット!

 

時間をかけ慎重にやりとりし上がってきたのは80cmを超えるグッドサイズでした!

 

今回はこれにて終了。船中2本という寂しい結果となってしまいました・・・

 

そのうちの1本を釣れたので良しとします。

 

途中少しダイワさんからお借りしたソルティガBJのセットを使わせて頂きましたがメチャクチャ良かったです!

 

ロッドは非常に軽くシャクルのが楽!リールも巻きが非常に軽く楽!とにかく使っていて楽という事に尽きます。

 

他に気になることがあれば木下までお声かけください!

 

 

 

 

 - 津店