雨上がりのデイナマゲームへ行ってきました!

      437 views

こんにちは、フィッシング遊津店の佐久間です。

雨が降ったり止んだり、気温も暑かったり涼しく感じたりしていますが、体調は崩していませんでしょうか?

私は、いたって元気です(笑

昨日の休みの日もナマズ狙いに行ってきましたよ。

day06114

 

前日からの雨が上がった午後。

時間ができれば行きたくなるのがデイナマズゲームです。

本当は、朝から行く予定でしたが、寝坊してしまい午後から出発しました。

 

雨は前日から降っているので水量も増えていると予想しながら水路に到着。

やはり水量も増えて鯉が水路を上がってきています。

濁りも多少入っている状況なのでナマズの活性も上がっていると期待が高まります。

ただ水路を歩く時は、静かに歩くようにしないと鯉が泥を巻き上げて逃げていくので注意が必要です。

今回のように水量が増えた時は、こんな細い水路でもナマズが入り込んでいるので、きっちりルアーを通しておきましょう。

day06113

 

小さな水路から河川に繋がる水門でナマズを発見すると、バイトが集中します。

day06115

 

ここだけで6回バイトがありましたが、うまくルアーに乗ってくれません。

下流側にポイントを移動し、水路との合流地点でやわらかプップを超スローに引いてくるとナマズがバイトしてきます。

day06112

 

ルアーを引くスピードが速かったようです。

スロー引きで3尾釣り上げたところで終了としました。

やっぱりデイナマは、楽しいですね~。

 

 - 三重県, 津店