ショア シーバス
2025.04.12【名港シーバス】マイクロベイトパターン!小粒バイブが効く!
フィッシング遊ショアソルトチーム所属の後藤です(^_-)-
最近は大型ベイトを追っかけて釣行していましたがシーバスの着きが薄くなってきたので
マイクロベイトに着いているシーバスを探しに行ってきました!!
定番河口エリア!
ハク、シラスウナギがいます!
潮位変動でシーバスの活性も爆上りになるマイクロベイトパターン!
しかし、難航不落のこの釣り。
苦しんでいる方も多いのではないでしょうか。
実際にパターンにハメるのは非常に難しく、なかなか連チャンとはいきません・・・
少しでも釣果に結び付けるには、捕食のタイミングや食わせるポイントを明確にさせると反応が変わる場合があります。
居るのに食ってこない・・・
そんなときはまずは観察してみましょう!
今回は、捕食している感じはなく、流れの変化でシーバスのレンジが変わったり、付いているポイントが変わったりしていました。
とりあえず、一通り投げましたが反応なく、最近発売された
ロンジンの「トッティ」をチョイス。
小粒で18gあるので非常によく飛びます。
巻き抵抗も程よく使いやすいです。
流れが変わったタイミングで、少しレンジを入れながら巻いてくると・・ゴン!
ヒット!!
無事にランディングし、60UPのシーバスをキャッチ!
「トッティ」おすすめです!