本部

2024.01.20

【釣りフェスティバル2024in横浜】新製品をご紹介! その1

 424 ビュー

遂に釣りフェスティバル2024in横浜開催!

各メーカーが新製品を出しており、どれを見ても面白そうなものばかりでした!

そんな中フィッシング遊が各メーカーの新製品を少しづつ紹介していきます✨

 

ima

アイマ アユイング

imaさんから鮎イングのミノーが登場!潜行深度の違う2種!

水深や障害物の多さなどによって使い分けることができる!

しかも一番おしゃれなのはルアーの名前ですよね!

【WABISABI】

今年は鮎イング流行りますよ~✨

レッパモデルチェンジ予定

そしてなんとあのシーバスの代表的なルアー【sasuke裂波】がモデルチェンジ!?

リップレスミノーの完成系とまで言われているルアーですが一体これ以上何がすごくなるの!?非常に楽しみですね♪

 

エバーグリーン

IMG_7889

エバーグリーンさんのジグ【SATOJIG】

どんなジグ?抜けがよく、フォールが早いジグ。

つまりしゃくったときに引き抵抗があまりなく、ジグを落としたときにあまり潮の影響を受けずポイントに最速で落とすことができるということ。それなのにしゃくったらしっかりとジグは横を向いてアピールや食わせの間を作ってくれるようなジグだと思います。

近海ジギングでもかなりの威力を発揮すると思いますが、トンボジギングなどの重いジグを深いとこで使用するのにもってこいのジグなのかなと思いました。300g以上のジグを150m以上落とすこともあるトンボジギングではやはり肉体的にもきついところがあります。また重いものを深いとこで扱うので実際水中でしっかりジグを操作できているのか分からないです。フォール中とシャクリ中に潮の影響の受けにくいこのジグは肉体的にも楽になり操作性も高くなると思うので、トンボジギングに向いているのかなという印象を受けました。

勝手な考察です(笑)

 

SUNLINE

IMG_7815 IMG_7816

SUNLINEさんの新製品【鯵の糸 OneMore】

もともとあった【鯵の糸 RushHour】と比べ簡単に言うと糸が伸びにくくなり糸の色が変わったのが今回の新製品です。

伸びにくくなったから何が良いの?当たりが手に伝わりやすくなるのです。

よりテクニカルなライトゲームを繰り広げることができます。

 

SMITH

IMG_7866

IMG_7865 IMG_7864

SMITHさんのエリアトラウト用の新製品ルアー

【フォールベイト】【パペット・モア】【ダンゴウオ】

その中でも私が一番気になるのはダンゴウオ。

なんとプラグなのだが重量は1g。スプーン並みの軽さです。

水に漂う植物の切れ端や泡を優しく「パクっと」咥えるトラウトに口を使わせるようなルアーということなので、今まで口を使わすことができなかったトラウトもこのルアーで口を使わすことができるかもしれませんね♪

まだまだありますが、続きは次回「その2」で紹介します✨

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年6月21日(金)~8月9日(金)まで、「超PayPay祭」開催!

期間中は、条件クリアでスクラッチくじに参加可能!
フィッシング遊 実店舗が対象となります。

詳しくはPayPay公式サイト 「超PayPay祭」ページをご覧ください。

「超PayPay祭」開催

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!