伊勢店

2022.11.18

アジングで、尺サイズを狙う為のリグ(仕掛)を考える

 540 ビュー

今回紹介するのは、大型が釣れ出してきた アジ釣り。

各地で、尺サイズが上がりだしたとよく聞くようになってきました。

しかし近年立ち入り禁止区域が増えたり、アングラーが多くなったためか、先行者がいて思うポイントに入れなくな

る事が増えてきたように思います。

昨晩も、4カ所でブッキング。

ここ最近よくある光景になってきました。

外灯下や、足元の良い所などはなかなか思うタイミングで入れなくなりました。

そんな中、釣りともから、良いアジが遠投で釣れるようになった。あえて風の強い日に行くことが増えたなど

普通ならアジングという釣り方からは、敬遠される釣り方、タイミングです。

サビキで釣る方が圧倒的に楽なのにもかかわらずこだわりの釣り方で釣るわけですから

SNSを調べても、アジング=ジグ単がセオリーであり遠投や、風の中での釣りはなかなか一部の方しか楽しまれて

いないのが現実。

半年でもアジングを経験した方なら、このタイミングは、初めからやらないか、現場なら帰るタイミングになる事は

間違いないと思います。

で!今回紹介するのが、キャロシリーズを使った遠投と、

2g以上のジグヘッドとPEラインを使った流し(オバセの釣り)釣りです。6ft真ん中くらいの竿をお持ちの方なら特に一度試して頂きたい。

IMG_1838

 

遠投だからこそ釣れた、遠投できるからポイントには入れた上の一枚。

 

こんな魚が釣れるならやるべきでしょ。

 

IMG_1804

この日は小潮満潮で現場は人だかり。まだ太陽沈まぬ16時ごろからの釣果。

目からうろこの経験が出来るかもです。

これから風の強くなる時期です。晴れていても風で、せっかくの予定をキャンセル。。なんてもったいない!!

新しいポイント開拓も大事ですが、慣れたポイントをいかに入り直すかもこれからの時期の課題になるかと。

色々なリグがまだまだあります。

ご来店時に又お声掛けいただければ、色々とお伝えできることもあるかと思います。

 

ご来店お待ちしております。m(_ _)m

 

 

 

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

フィッシング遊 伊勢店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 伊勢店 インスタグラム

「おさかなマラソン シーズン2」開催!

3月16日(水)~2023年2月28日(火)まで、おさかなマラソンシーズン2開催中!!たくさんの参加お待ちしております!

3月16日~2022年2月28日まで「おさかなマラソン シーズン2」開催!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!

当社オリジナルブランド『FunTooL』!

釣りが初めての方から玄人の方まで使える!リーズナブルでありながら高品質な釣具!
フィッシング遊 WEB店で購入も可能ですので、ぜひご覧ください♪

↓ 詳しくはこちら ↓

フィッシング遊オリジナルブランド『FunTooL』