四日市店

2021.06.12

アフタースポーンのスレバス対策に

 308 ビュー

こんにちは!四日市店の澁谷(しぶや)です。

 

ここ最近は四日市付近でバスが釣れる場所を探索していて、よさげな野池探しをしております。

しかしなかなかポイントが見つからずに魚に触れない日々が続いております。

 

そして今の季節は多くのバスがアフター期にいる最中だと考えられます。

アフターのバスは横方向への動きに鈍く、なかなか反応させるのにコツがいるシーズンでもあります。

 

そんな口を使いにくいバスに有効なのはやはり小型のベイト!

アフターのスレバス対策にオススメなドライブSSギルの2インチが入荷していますよ!!

line_oa_chat_210612_172747

 

基本的な使い方はダウンショットがオススメ!

 

シンカーは重めの3.5g以上の物を使い、動きの緩急をつけるのがポイントです。

 

重めのシンカーを使うことでフォールは素早く落ち、シンカーが着底すると同時にワームの扁平な形状から急速にスピードダウンしてゆっくりと落ちていきます。

 

この動きを、小さなワームで行うことでバスへ過剰にプレッシャーを与えずに口を使わせることができます。

 

特に子ギルがいる野池では相性がよく。岸際にかなり小ギルが増えて来ている

今の状況にかなりマッチしているワームとなっています!!

 

たいへんオススメのワームとなっているので野池釣行のお供にいかがでしょうか!?

ぜひ一度手に取ってご覧になっていただきたいと思います。

 

 

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

防水グッズ特集!

雨の日も釣りを楽しめる♪おすすめの防水グッズを集めました!

↓ 防水グッズをチェック! ↓

防水グッズ特集!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!

国内最大級 釣り専門 動画配信サービス「釣りビジョンVOD」

↓ 詳しくはこちら! ↓

国内最大級 釣り専門 動画配信サービス「釣りビジョンVOD」

当社オリジナルブランド『FunTooL』!

釣りが初めての方から玄人の方まで使える!リーズナブルでありながら高品質な釣具!
フィッシング遊 WEB店で購入も可能ですので、ぜひご覧ください♪

↓ 詳しくはこちら ↓

フィッシング遊オリジナルブランド『FunTooL』