釣果情報

2024.02.22

エギングがダメでもアジングが楽しい!

 222 ビュー

フィッシング遊伊勢店の澤崎です。

 

今回もエギングへ南伊勢~紀伊長島方面へ行って来ました。

しかし雨後だったので少し濁りが入っており、ウネリもある状況。

最初は南伊勢方面、その後紀伊長島方面をランガンしてみましたが反応はありませんでした。

そんな日も全然あるのですが、流石にアタリゼロで帰るのは寂しい感じがしたので、

アジングへ変更してアジを狙っていくことに。

 

常夜灯周りで開始。ジグヘッドは0.6gで。

表層付近をアクションさせてフォールさせるとヒット!

サイズは10~15㎝と小さ目ですがアジが数釣れてくれます!

 

20240221_002828

フィッシュグリップはお気に入りのがまかつさん 宵姫アルミフィッシュグリップでしっかりキャッチ。

アジの全体が良く見え写真写りも良いです。

 

反応無くなってきたら横の常夜灯へと移動して釣り続けるとまた釣れてくれます。

そうやって往復しているとあっという間に10匹くらい釣れました!

 

20240221_004421

ワームはレインさん アジリングシェイカー、アジリンガー

     スミスさん アジエースを主に使用しました。

 

カラーは安定のオキアミ系のものが好調でした!

夜も遅くなっていたのでまだまだ釣れそうでしたが終了。

他の釣りの時にもアジングタックルを忍ばせておくと癒されますのでお勧めです!

 

次はアオリイカが釣りたいと思う澤崎でした。