松阪店

2024.05.11

スタッフ田中が普段使っているナマズのチューニングを紹介します!

 148 ビュー

いつもありがとうございます!フィッシング遊松阪店 田中です!

今回は僕が普段使用しているルアーやらチューニングを紹介します!

 

まずはルアーからFUN TOOLノイジー7です!

ノイジー7

なんといってもコスパ最強!他のナマズルアーにはない頭下がりという特徴があります。少し足場が高い場所でもきっちり動かす事が可能なルアーです。たまにカップがミノーのリップみたいになり変な動きをすることがあるので動き出しの瞬間に少しトゥイッチをかけるとgood!この時に強くラトルがなるのでアピールにもなりますよ!

 

カラーは色々ありますがリアルガチで何でもいいです。僕はルアーと言えばレッドヘッドを使用してます。他の色でも釣れました。

田中 2024年ナマズ9

 

続きましてチューニングです。

もう何度も紹介していますがレブラインチューン

レブラインチューン

レブラインとはルアーについてるシッポみたいなやつ。本来はサワラやタチウオから切られることを防ぐために開発されたアイテムです。

レブライン

ナマズは捕食が下手で良くルアーの後ろで誤爆しています。

レブラインなし

なのでそこまでフックを持って来るんです。

レブラインあり

しかもレブラインはスイベルなんでバラシも軽減!毎年これでナマズに遊んでもらっています。

田中 2024年ナマズ4

田中 2024ナマズ6

2年前に釣った75cmのナマズは何処を泳いでいるんだろう…

以上スタッフ田中のナマズのチューニング紹介でした。

ご来店お待ちしてます!

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 松阪店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 松阪店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!