四日市店
2023.02.03こんにちは、フィッシング遊四日市店スタッフ金城です。
昨日、天白川にてシーバス狙いに行きました。
タックルは以下の通りです。
ルアーはDUOのマニックスロー95、カラーはマットポップチャートです。
今回は、ど干潮(潮が下がりきる状態)の前に釣りをしました。
理由としては、天白川では若潮でも干上がる場所があるためです。
以下図で示した赤の線が描かれている時間に釣りをしました。
最初のポイントでは水深が50cmもない状態でした。
そろそろバチ抜けかなと思ってきたのですが、水面はかなり静か…
とりあえず、マニックを投げてトロトロただ巻きを数投したら…
コツコツ!巻合わせでヒット!!
20cmもない小さいシーバスでしたが、いいアタリをしてくれました!
同じような場所にルアーを通すと…
またも、ヒット!!
こちらも小さいながらもいいアタリをしました!
その後、何投か同じ場所を投げたいたら…
まさかの根掛り…(´・ω・`)
ルアーをロスト…
ほかのルアーを試しましたが、タイミングかルアーが良くなかったのか、
ヒットせず…
更に指が冷え切ったので切り上げました。
バチは抜けているかを目視できませんでしたが、
バチパターンの王道であるマニックでヒットしたので、
バチは抜けているのかも?(笑)
小さいながらもアタリが楽しいシーバスが釣れますのでぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。
「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!
堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!
「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!
アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!
↓ 詳しくはこちら! ↓