三重県
2023.05.13
5月14日日曜日は、「母の日」ですねー。
「母の日、なに贈ろうかなぁ、、」「どれが喜ばれるかな?」と悩んでいらっしゃる方、多いのでは?
そこで今回は、フィッシング遊各店に勤務してもらっている女性社員・スタッフに連絡して「もらって嬉しい、またはプレゼントしたら喜んでもらえる商品」をズバリ教えてもらいました!
題して!「フィッシング遊 母の日 プレゼント大作戦!」
アンケートの結果!
圧倒的に多かったのは、、、、なんと意外や意外。
「包丁」!
「佐竹産業/濃州政宗作」や「関孫六/銀寿本鋼 出刃150mm」など、ブランド物の「包丁」がいいそうです。
理由をお聞きすると、、、
・魚をさばくときに、普通の包丁でさばくので、もらうと嬉しいです。(津店 スタッフさん)
・魚をいただいたときに捌けるように、、、今、家にある包丁より大きいものが欲しくて。関孫六を一度つかってみたいから(四日市店 スタッフさん)
・よく切れる包丁をプレゼントでもらうと、料理もはかどり、気分も良いので嬉しい商品です。(名古屋北店 スタッフさん)
・自分では買うのを悩むけど、もらうと嬉しいから。魚だけなくお肉料理にも使えるので!(春日井店 スタッフさん)
なかには、、、
「バレーヒル / 釣食 鯵切 小出刃包丁 120mm」
・大きい出刃包丁はあるので、アジ切包丁など少し小さい包丁が欲しい(四日市店 スタッフさん)
との意見もありましたよ。
個人的には、普段つかっているから必要ないだろうなとおもっていたのですが、やはりいい物をつかって料理を楽しみたい!と、かんがえている女性が多いのでしょうね。
包丁の次に人気の商品は、、、「アームカバー」!
・これからの季節、日焼け対策としてもらったら嬉しい。女性の事を考えて選んでもらった気遣いがわかる(東郷店 スタッフさん)
・日差しがきつくなる季節。公園・車中・釣りといろいろなタイミングで使用できるため(四日市店 スタッフさん)
・これからの時期の日焼け対策に◎ ちょっとした外出時や外での作業時に着脱しやすく便利だと思います(松阪店 スタッフさん)
・日焼け止め防止にはこれが一番!(名古屋南店 スタッフさん)
なかには、、、
「ダイワ/アイスドライアームカバー指スリット付き」をご指名の方も。
これはとてもよさそうですね。
やはり、女性にとって日焼けは嫌ですよね。
アームカバーはこれからの季節、女性の必需品ですねー。
堂々の2位でした!
第3位は、、、「うろこ取り」!
・いつも包丁で取っていてウロコがぴょんぴょん飛ぶため、ウロコ取りが欲しいです。(一宮店 スタッフさん)
特にこれが気になるそうです
○鱗トル
・ちょっとお値段が高い方が、鱗が飛び散らない。力がいらない。ウロコがきれいにとれる。(豊橋店 スタッフさん)
などなど、やはりキッチンがウロコだらけになるは嫌なもの。お掃除も大変ですもんね。
後日、渇いたウロコがあったらイラッっとしませんか(笑)
ここでも実用的な物がいいそうです。
料理グッズは人気で他にも、、、
「ササメ針/魚絞めシザース!」
・釣った魚を家でさばくとき、魚用のハサミがあると嬉しいし、さばかなくても、丈夫なキッチンバサミとして使える(長久手店 スタッフさん)
「ハピソンさん / アニサキスライト」
・主人や子供が釣ってきた魚は食育の為にもなるし、なるべく食べたい。食卓に並ぶと(釣ってきた)本人も喜ぶ。しかし、アニサキスが怖いので抵抗があります、、、肉眼ではなかなか探しづらく、冷凍してもきりがないのでこれがあれば活用でき、より安心して家族楽しく、釣りも食事もできると思います。(焼津街道店 スタッフさん)
なにより家族を大切にしている気持ちが伝わってくるコメントです。
ご家族の方、ぜひプレゼントしてあげてください(笑)
「SOTO/フィールドチャッカー」
理由はズバリ!
・お料理の幅が広がりそうなので(静岡池田店 スタッフさん)
炙った魚はなぜあれだけ美味しくなるのでしょうか(笑)
さらに!
「クリッカ真空保存調理セット」
・自分で買うのは悩むけど、もらうと嬉しい。魚だけでなくお肉料理にも使えるので(春日井店 スタッフさん)
これ、私も欲しいです。
料理グッズではありませんが、こんなご意見も。
「つり人社さん / おさかなイラストレシピ大百科」
・イラストで紹介されていて、さばき方が2パターンもあったりと、、、一度読んでみたいなぁと思います。(四日市店 スタッフさん)
この本、みなさんご存じですか?とにかく楽しい本なんです。
イラストと文字、構図などどれをとっても楽しい!料理がしてみたい!って思える本
なんですよ。個人的にとてもおすすめです。
この他、
「シマノ・シンセティックシェードハット」
・ツバが長めで首の日焼けにも対応しているので(津店スタッフさん)
「ZEALサングラス・ヴェロ2nd 」
・このサングラスはテンプルの幅が広いので車の運転時、昼間は紫外線カットしてくれる(静岡池田店 スタッフさん)
「ダイワ Tシャツ」
・Tシャツは普段使いでよく着るので、スグにへたってしまうし、あまり高いものは買わない。ダイワのTシャツは生地も手触りがよくてきのうせいも良いとおもうので、もらえたらうれしいです。(刈谷港店 スタッフさん)
などなど、、、いかがでしょうか?
ぜひ、参考にしてみてくださいね。
プレゼント包装もさせていただきますので、遠慮なくお申し付けください。
では、みなさん、素敵な母の日をーーー!