ショア チニング
2026.07.02三重県ショアソルト 瀬の高活性チヌ!編
梅雨らしい天候が続いていて釣りに出かけるチャンスが少ない今シーズン…、午後から晴れ間が覗きそうな予報に期待してカヤックで出撃しました!雨が上がってから風が強く吹く予報だったので干潮までに勝負をかけたい!朝方までの雨で少し増水気味の宮川、上流の群れチヌを狙える時間まで瀬の中の高活性なチヌを狙い撃ち!かなり早めのポッピング!ルアーについた🎶 水面が大きく動いてチェイス!3回目のアクションで追わせてストップ!『 ボシュッ! 』と激しく吸い込む爆音が響きわたりファイト開始!瀬は、かなり流れが速く抵抗が倍増する慎重にやりとりし、無事キャッチできました。

瀬に潜む個体らしいパワーのある1枚でした♪
瀬を走りまくられ場が荒れて反応が遠くなってしまったので、浅瀬のカケアガリ狙いに変更!陸と水のギリギリにキャストしてゆっくりリトリーブ!時折ポッピングさせながら曳いてくると…、モワッ!と水面が盛り上がりRA-POPに激しくチェイス!瀬のヨレで『 バフンッ! 』と水面爆発!コイツもパワーファイターでしかもサイズがなかなかの個体で手こずりましたが、無事キャッチできました!

その後も瀬の活性の高そうなチヌの水面爆発を楽しんであっという間に夕方になってしまいました。チヌのトップゲーム!今回も堪能させていただきました〜!




「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!
堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!
「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!
アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!
↓ 詳しくはこちら! ↓