春日井店
2023.09.15ここ数日、キハダ絶好調の、串本の『フィッシング隼』さんに行ってきました。
20~30kgメインでしたが、50~60kgも上がりだしてきた串本。
期待度MAXで挑んできたのですが・・・。
朝イチで胴の間(真ん中)の方が15㎏のキハダをGET!
そしてその後、トモ(船尾)の方が25kgをGET!
その後少しだけ沈黙があり
「はい、じゃあ仕掛けを上げて下さい」の船長の言葉に
リールのハンドルを1回転巻いたところで私にヒット!
船前方にすごい勢いで走ったと思ったら
船後方へ方向を変え一気に走る!!
船長「これはデカいな!!みんなコマセのバケツ降ろして!!
「長浜さん、後ろ行きましょう!!ちょっと通路開けて下さい!!」
いつまでもファーストランが止まらない!
ドラグをMAXの位置まで倒しても勢いは衰えることなく
あっという間に400m出されてしまう!
(マズイマズイマズイマズイマズイマズイ!!)
スプールのPEが残り4~50m位!
勢いは止まらない!
(マズイマズイマズイマズイマズイマズイ!!!!)
と思っていたら、いきなりノーテンションに。
船長「長浜さんバレた!?!?!?!?!」
私「バレたかこっちにむかってきてるかどっちか!!」
大急ぎで糸を巻いていると、
「ゴゴッ!ゴゴッ!!」と抵抗がありました。
(よかった!)
こっちに走ってきていると信じ、テンションフリーの糸を急いで回収していると、
向こうの方の遊漁船の船長がなにか手を上げてこっちになにか言っている・・・
どうやらオマツリしてしまったらしい・・・
抵抗の無い糸を全て巻きましたが、もともと巻いてあった量はありました。
切れた部分だけがザラザラしていたので、多分、オマツリが直接的な原因では無く
口の中に掛かり歯で切れたのではないかと思います。
そもそも、おおもとのドラグの調整が、大型キハダを照準するには少し弱かった事が
この出来事の最大の失敗。私の痛恨のミスでした。
後悔しても時すでに遅し。精進します。
(リールを変えて挑みましたが・・・。)
さて、昨日は乗り合いで7名が乗船。
お初の方々ばかりでしたが、気さくな方ばかりでとても楽しく過ごせました。
そして昨日の船中の釣果がこちら。
↑ この日のファーストヒット!15kg!
↑ そしてこの日最大25kg!こちらも割りと早い時間帯のGETでした!
11時過ぎ。
船長から「今のエサが終わったら終了します」の合図の直後にHIT!
途中でサメに喰いちぎられてしまいましたが、あの時間に掛けてくれたからこそ
全員のモチベーションが一気に上がりました。(特に私が。)
同船の皆さん、タケモト船長、ありがとうございました。
今、串モンサイズが毎日のように釣れている串本へ
皆さまも是非!!
初めての方はレンタルタックルもあります!
(今回は7名中4名がレンタルタックルでした。初めて挑戦する方が毎回本当に多いです。)
詳しい事は私(長浜)まで、お気軽にお問い合わせ下さいませ!
長浜
**********************************************************************
中古釣具の販売・買取、レンタル釣具のFLD春日井店のブログはコチラ!! ←クリック!!
2023年11月1日(水)~2024年1月8日(月)まで、本人確認すると対象となる「PayPayジャンボ」開催!
本人確認済みの方限定!
フィッシング遊・FLDの実店舗にてPayPayでお支払いいただき、抽選で当たると、PayPayポイントが戻ってきます!
詳しくはPayPay公式サイト キャンペーンページをご覧ください。
「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!
堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!
「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!
アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!
↓ 詳しくはこちら! ↓