商品情報

2021.04.05

今年注目のサングラス!

 277 ビュー

本日のバイヤーおすすめアイテムは今年注目のサングラス!

 

特に今人気の釣り、オフショアにチャレンジしようと考えている方に特にオススメのモデルがコチラ↓ ↓ ↓

チチカカ

ZEAL OPTICS から新発売となった

「TITICACA」シリーズ

 

何がオススメなのかっていうと・・・

 

皆さんサングラスを選ぶ基準は見た目重視、掛け心地重視、明るさ重視etc・・・さまざまだと思いますが私の場合は釣り場の種類と天候と掛け心地でほぼほぼ決まってきます。

 

というのも釣果を左右される重要な釣具と考えているのと安全に釣りができる為の道具と考えているからです。

 

今回オフショアアングラーにおすすめしたい理由はまずオフショアという釣り場は基本的に遮るものが全くない!当然直射日光に晒される場所というのと天候もあまり天気が悪い日にはそもそも出船しない場合が多いので釣りが成立するならある程度晴天の日が多い(私のように時化でも出る人はべつですが・・・)

なのでしっかりと余分な光をカットしてくれるレンズが欲しい所。

 

そしてもう一つ重要なのが安全に釣りができる!

ココです。よく言われる「キャスティング等でルアーや竿が当たったりした場合目を保護する」というのもありますが、

 

ある程度釣行日数を重ねる方は特に注意して欲しい目の病気があります。

 

それは・・・

 

「翼状片」という白目の部分が黒目の部分に覆いかぶさって来る目の病気です。

(画像はちょいグロいので載せませんが興味のある方は検索してみて下さい。)

これは昔から漁師さんには多いらしいのですが強烈な日差しを受け続けていると黒目の部分を保護しようと白目の部分が伸びてくるもので、実は私も掛かっており医者から診断を受けました。

そしてその対策として教えてもらったのは「海に出る時は必ずサングラスを付ける!」

これだったのですね。

 

以上の理由から今回おすすめなのがこのサングラス!

で、実は発売されるなり速攻ゲットした私の感想ですが

 

良いっ!!

3月27日ほっぺ毛ビンチョウ

釣果もご覧の通り!今流行りのビンチョウマグロもゲットできるってもんです(笑)

 

私の購入したモデルは

ZEAL OPTICS「TITI CACA  F1947」です

このアイテムに決定した理由は可視光線透過率が12%と非常に光をカットする事に長けたレンズを装備していたのが一番で、あとテンプルが大きくカーブしており掛け心地も良くちょっと外す時も首から掛けたりもできる。

そして、フレームも白でオフショアに立つ時の爽やかな感じがしたので気に入りました。

 

まあ最後の理由はともかく皆さんもせっかく海に出る時は楽しく釣りをしてもらいたいので、ご自身の安全も考慮した装備を選んでお出かけ下さい!

 

ーではっー