中村黄金店

2023.02.24

個人的オススメな今期新製品はコレッ!

 604 ビュー

 

こんにちは!

 

この前釣ったマダイが過去イチレベルで美味しくて秒で無くなりました。

アマダイも松笠揚げにして夜も昼の弁当にもぶち込む毎日を送ってます。

 

ここ数日美味しい魚が食べれて少し幸せを感じてます。野田です。

 

 

 

 

 

 

今年ももう2月末…1年の1/6が終わりました…

早いですね~。

ついこの前まで「明けましておめでとうございます」なんて言っていた記憶があるんですが…

 

 

あと1週間で3月。

てことは…各メーカーの新製品が続々入荷する時期!

私共釣具店スタッフにとっても、年間でまあまあしんどい時期の始まりです!笑

 

 

 

 

 

 

ということで、今期オススメな新製品を一部ご紹介!

 

いきまーーーーーーす。

 

 

 

 

 

まずはこちら。

無題

『23ヴァンキッシュ』

言わなくてもお分かりかと…

 

ステラ同様、今回のヴァンキッシュより「スローウォシュレーター」が搭載されるように。

今までのヴァンキッシュ同様、「軽さ」を追求しておりますが、さらに強く耐久性増し増しな今回のヴァンキッシュ。

ドライブギヤ、ピニオンギヤの接地面積を更に広くし、よりギヤ周りの耐久性が向上しています!

 

 

ライトソルト、トラウトは勿論、軽いリールが不向きとされていたサーフ、ショアジギングのような高負荷のかかる釣りでもこれまで以上に安心して使っていただくことも可能です。

※釣場、釣り方、対象魚にもよりますが、規格外の負荷がかかる場合は不具合が起こる可能性もあります。

 

 

既に圧倒的注文数です (笑)

大人気。お求めの方はお早目のご予約をオススメします。

 

 

 

 

そして、ヴァンキッシュと同じ価格帯の商品がもう1点。

それが、ダイワの『AIRITY』

エアリティ

これまであった「ルビアスエアリティ」が生まれ変わりました。

「エアドライブデザイン」を採用し、自重、巻きの軽さは別次元。

そして、マグネシウム製のモノコックボディ構造で圧倒的に強度が上がってます

「タフデジギヤ」搭載で巻き取りパワーも格段に向上

 

より頑丈で巻き上げパワー抜群な軽いリールに。

既に届いている番手もございます!触れマッスッ!

 

 

 

 

そして!

個人的に大注目なコチラ!

 

『23ソルティガ 4000、5000、6000』シリーズ!

無題

 

個人的には6000番!

この子がとにかくヤバイ!

 

「TOUGH&TECHNICAL」をコンセプトに、

これまでの8000番以上のソルティガではなかなかできなかったような繊細なアプローチが出来るように。

それでいて、サイズ感も小さい上に強いので女性の方にもオススメ。

金額が金額ですが…

 

 

今まで100m以上の水深でジギングをする場合、ほとんどの方が8000番を使っていたと思います。

その理由としても、水深がある分の水圧や魚を掛けた時にパワーが足りずなかなか上に魚を向けられない…等々、サイズ感が小さいからが故になかなか選択肢としてなかった6000番サイズのリール。

 

しかし、今回のソルティガシリーズがそれを覆してくれました!

IMG_4769

テストでは、水深100m超えの漁礁のポイントでヒラマサを狙ったジギングにも使用。

ヒラマサなので、掛けてから早く根から剝がす必要があります。故に強引なファイトが必要。

これまでの6000番クラスのリールでは、100m下で掛けた魚を強引に上げてこれるだけの負荷はかけられませんでしたが、今回のソルティガではそこが可能になりました。

IMG_4765

 

 

その理由として、「フルメタルモノコックボディ」と「G1ジュラルミン製マシンカットタフデジギア」の搭載。

この2つが非常に大きい!

 

もともとモノコックボディにすることでパーツの歪みが少なくなり、リール自体の強度は強くなります。

それがオールメタル化することで更に強度面がUP!

更に、ギアをG1ジュラルミン製にすることで普通のジュラルミン製のギアに比べると強度が約1.3倍UP!

 

ギア自体も強くなり、その器となる本体も強度が上がったことで、リールそのものの巻き上げ力、強度が格段に上がりました

 

 

 

これだけリールサイズが小さくなるだけでもこれまでできなかった事が出来るようになります!

特に女性の方やジギングの時にメインでスピニングタックルを使っているけど、イマイチ釣り方が合わない、釣果が伸び悩む方には本当にオススメです!

IMG_4766

 

 

ギア比も2機種。

1巻きの巻き取りが、101㎝の6000‐H。110㎝の6000-XH。

ご自身の釣りスタイル、使用頻度の多いジグ形状で選んで頂けると良いかと思います!

 

・伊勢湾や鳥羽沖等、ショート系・セミロング系のジグがメイン→6000-H

・セミロング・ロング系のジグでワンピッチで大きめにシャクリしっかりジグを横に向かせたい→6000-XH

 

といった感じでしょうか。

まだまだ各ギア比を選ぶ際の理由もありますが、それは店頭で直接お伺いください!

文面だと伝わりづらく長くなってしまうので…(笑)

 

※ダイワ 末永テスターから写真使用の許可を頂いております。

 

 

フィッシング遊 各店舗では、

4/16日まで10,000円お買い上げ毎に500円クーポンをお渡ししております!

 

新製品ご購入時に是非貰っちゃってください!

 

使い方のお得な例として、

リールを買ってクーポンをGET!その後、別会計で糸をクーポン使用で購入。糸巻きも。

こんな感じで上手く使って頂けるとかなりお得に欲しかった道具が手に入りますよっ!

 

是非、ご利用くださいねっ!

 

 

 

 

 

 

 

そして、

私事ではありますが、3月より名古屋南店に転勤となります。

 

中村黄金店に来て8カ月ほど。短い期間でしたが、沢山のお客様と出会うことが出来、頼って頂けて、自分にとって自信にもなりました。

「詳しい人が他に全然いないから~」とか「野田さんに聞くのが一番だからさ~」とか沢山のお声掛けがあり、毎回自分のしてきた事、伝えたかった事が間違っていなかったと実感できる瞬間でもありました。

 

正直、自分の知識なんて本気で突き詰めている方には到底届くわけがありません。しかし、自分の経験して気づいたこと、学んだことが、今悩まれているお客様の為になるのであれば全力でサポートさせて頂きます。

それは、これからも何1つ変えるつもりもありません。

 

この名古屋近辺の釣具量販店の中では、ジギング・キャスティングに関して特に自信があります!

もちろん、中深海等は突き詰めてはいないので表面上の事しかお伝え出来ないかもしれませんが…

 

青物(ブリ族、ヒラマサ等)ジギング、キャスティングで分からない事があれば何でも聞いて下さい!

あ、それ以外もよっぽど超ド級の釣りじゃなければ、全然大丈夫です…特にバスとかね…オフショアのめり込む前はバスにのめり込んでたので…(笑)

 

日本海側( 敦賀・三国・小浜・丹後)、輪島、伊勢湾、尾鷲、遠州、玄界灘等の遠征 等々ある程度はカバーしておりますので、お気軽にお声掛け下さいね!

IMG_4137

 

 

中村黄金店にご来店頂きましたすべてのお客様。

短い間でしたが、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

来月からは南店で…

ではでは。

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 中村黄金店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 中村黄金店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!