桑名店

2021.04.08

古和浦、国丸渡船さんで初ヤエン釣り!!

 232 ビュー

こんにちは。フィッシング遊桑名店です。

先日、古和浦にある国丸渡船さんで初挑戦のヤエン釣りに行ってきました。

前日が天気予報とは違い雨だったので天気が心配でしが晴れて一安心。

当日同じ筏に乗った津店竹内店長にヤエンのイロハを教わりつつ、ワクワクしながらタックルをセット!!!

いざ開始!!!!!

IMG_2191

朝マズメ期待しながらアジを送り出しますが、元気に泳ぐアジの反応が返ってくるだけ…。。

こまめにアジの場所を調整してましたがラインが走ることはありませんでした。。。。

陽が昇りもうそろそろお昼ご飯と考えていると、突然「ジ――――――――ッ!!」っとドラグ音が響きます!!

完全にいつもと違う雰囲気!!イカが食べるのに夢中になるまで待機…どんどんドラグ出されます。

ドラグがでなくなり慎重に竿を立てるとラインが筏の下へ…急いでヤエンを投入しますが途中でイカが離してしまい痛恨のバラシ…。。

IMG_2194

その後アタリが遠のきこのまま納竿かと思いながら穂先を見つめているとググッと入り軽快なドラグ音!!!

今度は慎重にやり取りをし、なんとか待望の800gの初アオリをキャッチ!!!

IMG_2196 IMG_2199

今回はこの1杯で納竿!!

全員で1.3kgを頭に5杯!!

最近釣れている大型は釣れませんでしたが満足いく釣行でした。

↓↓↓↓↓今回使ったのはコチラ↓↓↓↓↓

IMG_0637

桑名店のヤエン用品在庫揃ってます!!!

春のアオリイカ是非挑戦してみてはいかがでしょうか!!

 

当社オリジナルブランド『FunTooL』!

釣りが初めての方から玄人の方まで使える!リーズナブルでありながら高品質な釣具!
フィッシング遊 WEB店で購入も可能ですので、ぜひご覧ください♪

↓ 詳しくはこちら ↓

フィッシング遊オリジナルブランド『FunTooL』