豊橋店

2019.11.27

師崎からジギングへ行ったのですが・・・

 857 ビュー

こんにちは!フィッシング遊豊橋店のスタッフ春田です。

先日、師崎出船の「RUSH」さんにお世話になり、青物ジギングへ行ってきました。

始めは定番のFKジグ150gからスタートしましたが、同船した刈谷店の伊藤さんがオーシャンフラッシュのセミロングでハマチをキャッチしたのを見て、私もすぐに同じものをセット!ですが、アタリは全くなし。

その後も、同船の方々がハマチやワラサ、サゴシをゲットする中、私には何もなし・・・。一番魚を釣っていた近くの方に訪ねて、私もTGベイトの150gにしてシャクリ方も真似てみると、何かがヒット!ですが・・・

IMG_5316(もはやエソでもちょっとうれしい・・・)

その後もまたエソが掛かって、今日は駄目かとあきらめかけていましたが、最後の力を振り絞って早めのワンピッチジャークをするとゴンッ!

IMG_5317

やっとの思いでハマチをゲット!!こんなにうれしいハマチは初めてです…。

こんな感じで、ハマチ1本と言う情けない釣果になってしましたが、周りの方はワラサや大きなマゴチやヒラメを上げていましたよ!勉強しなおしてリベンジします!!

また、初めて乗船したRUSHの船長さんが非常に優しくて人当たりも良く、船も綺麗で気持ちよく釣りが出来ました。初心者の方にもオススメしやすくて、私的にもお気に入りの船宿さんになりました。

ジギングに挑戦してみたいけど不安に思っている方々も、是非とも「RUSH」さんに行かれてみてはいかがでしょうか。とっても優しい船長さんがサポートしてくれますよ!