オフショア ジギング

2024.05.16

正幸丸さんにてライト、SLJジギング!Sグライドに追加サイズ!

 77 ビュー

こんにちは。オフショアチームブログ担当の名古屋北店鈴木です。

今回は三重県、神前浦の幸正丸さんにライトジギングでお世話になりました。気さくな優しい船長さんで要望に合わせて様々なポイントを回ってくれるオススメの船宿さんでした。今回はライト、スーパーライトのジギングで釣れる魚をいろいろ狙いで出船して頂きました。

IMG_3916 IMG_3975

まずは水深80mほどで新発売のクレイジーオーシャン、Sグライド追加サイズ120gからスタート。

IMG_6260

船中ではポツリポツリとアヤメカサゴ、アオハタなどがヒット!普段は青物に活躍するSグライドですが根魚にもバッチリですね。シャクリ方を小刻みにショートピッチにすると反応が良かったですね。

IMG_3953 IMG_3938

しかし私にはまだ反応無し・・・風も強くなり少しずつ浅場へ移動すると私にも待望のアタリ!重量感に期待しましたがエソでガックリ。

さらに浅場でスーパーライトジギングに移行し60gのオーシャンフラッシュTGで良いアタリでヒット!美味しいアカハタをゲット!

IMG_6261

周りでもポツポツアカハタがヒット。終わってみれば爆釣とはいきませんでしたがカサゴ類、アカハタ、アオハタを始め五目釣りの釣果でした。

IMG_6262

後から聞くと前日の雨で水温が急に下がり濁りも入って魚の活性が低い状況だったみたいですがそんな状況でもいろいろ狙えるライト、スーパーライトジギング楽しいですよ!

竿 クレイジーオーシャン、オーシャンセンサーLJプラスS60L

リール ダイワセルテート4000C,PE1号、リーダー25lb、

ジグ クレイジーオーシャンSグライド100,120g スモールジグパワーアシストM

    オーシャンフラッシュTG60,80g