津店
2024.09.27こんにちは!フィッシング遊津店の西川です!
津港出船の鬼丸様にお世話になり、ボートマゴチ便に乗船してきました!
9月20日に発売されたドリームシャッド3inchのフィッシング遊オリジナルカラーやDD8の新色でマゴチを狙っていきます!
まずは、DS HEAD 30の15gにドリームシャッド3inchの【カクテルみかん】でスタート!同船者の方々がマゴチを掛けていく中、波に乗れず苦戦…。諦めずにキャストし巻き続けるとフォール中にモゾっとしたアタリ!ずっしりした重みと強烈な引きで上がってきたのは60cmの巨大なマゴチ!
強波動のドリームシャッドで反応が無くなってきたので微波動のリーンシャッド3.5inchにDS HEAD30の15gに変更!カラーはアラハダグローです!リールを3回転させてテンションフォールで底を取る繰り返しです!ワームを変更したのが吉と出てヒット!
サイズは落ちましたが、毎投ヒットしていました!
ピンクパニックグローでもヒット!
夕マズメに突入し、巻きでは反応が少なくなってきたので、ボトムワインドをしてみることに。
DS HEAD30 15gにDD8 3inchの新色オレンジグローをセット!ボトムを取り2.3回ダートを繰り返します。キビキビダートするよりかはふわふわと緩めのダートへの反応が良かったです。ファーストフォール中に食っていることもありました。
グリーンチャート
写真には無いですがレッドヘッドパールでも釣れました!
1匹釣ったらカラーを変更していくと確実に魚の反応を得ることが出来ました^^
当日の一通りの釣り方としては
1.ドリームシャッド3inchや3.5inchなどの強波動のワームから様子見。
2.反応がなかったり少なくなってきたら微波動のリーンシャッド3.5inchやカタクチワーム4.5inchに変更。
3.微波動のワームでも反応が無くなったり、夕マズメに差し掛かったら最終兵器のボトムワインドに変更。キビキビとしたダートがダメなときは緩めのダートで食わす。カラーローテーションは必須。
この3点の釣り方で船中リリース含め4人で25匹~30匹の釣果でした!
↓↓ヒットカラーとジグヘッドはこちら↓↓
秋マゴチ開幕です!今回はボートからでしたがサーフでも狙えると思いますので、皆様も是非、チャレンジしてみてください!
【三重県店舗】毎月2のつく日はポイント2倍!
三重県内のフィッシング遊・FLD店舗対象!毎月2のつく日(2日・12日・22日)は、ポイントが2倍になります!
「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!
堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!
「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!
アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!
↓ 詳しくはこちら! ↓