焼津街道店

2020.10.27

石津浜へエギングへ行って来ました~

 962 ビュー

仕事が早上がりだったので、石津浜へアオリイカ狙いで行って来ました。

300gぐらいのがサクっと取れればいいな~とか思いつつ、駐車場に着くとあと数台で満車、浜へと歩いていると戻って来る方がアオリイカを持って帰って来ていました。イカはいるようなので、期待大!!

30分程つりをしていると、コツンとイカパンチ!!すかさずシャクって追わせるとイカジェット噴射!!フッキングがガッツリ決まりゆっくり巻いてくると、意外に重い・・・

DSC_0406

DSC_0406

久々過ぎて感覚が鈍っているのかな~とか思っていると、500gぐらいのキャッチ~

ですが調子に乗ってしまうのが釣り人・・・帰ればいいのにまだいると狙ってしまう。

それから1時間、そろそろ潮止まり、少し歩きポイント移動、直後に再びイカパンチ!!

追わせてから・・・キター(^O^)/

今度は狙っていた300gぐらいのサイズが来たので満足!!一人で食べるなら十分です。

結局1時30分も釣りをしてしまったので、晩酌をする時間が短くなってしまいました~

後から家に帰って計測してみたら、751gと412gでした。釣りをしないと感覚は鈍りますね。(反省)

そろそろアオリも大きくなってきたみたいですね!!

DSC_0410

DSC_0410

DSC_0408

DSC_0408

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 焼津街道店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 焼津街道店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!