インショアチーム
2026.07.01はぁ~い こんにちは!!!
オフショアチーム所属中村黄金店の竹下です!
本当です。(小声)
1か月ぶりにボートマゴチに行ってきました!
お世話になったのはシースクエアさんです。
午後からの出船だったので、午前の状況を聞くと1本…他の船も大苦戦…念のためキジハタの用意持っていきましょうとのことです。
マゴチは産卵の時期になるので渋いタイミングの可能性大。それでも上げ潮を狙って出船です。
いつも通り21g~35gのジグヘッドワームでワインドで探っていきます。使用ルアーはメジャークラフトUTヘッドにUTベイトです。
風が強くやり辛い状況の中ボトムワインド、ストップアンドゴーで狙っていきますが無。
反応が無く時間が過ぎていく…
日没頃まで粘りますがマゴチは撃沈でした…
その後、お母さんに電話しました。
えぇ、えぇ、えぇ、それはもう。電話もしますよ。
釣れない時はーーー電話します。(迫真)
母親も泣いてましたわ。
気を取り直しキジハタ狙いへ。
マゴチがダメだったら別のターゲットを狙いに行けるのはガイド船のいいところです!
ワームはメジャークラフトのラッキークロー3.2の直リグです。
カサゴのアタリはとても多く高活性ですが、カサゴとは違うコンッというアタリをフッキング!
上がってきたのは40アップのキジハタ!

マゴチはダメでしたが、キジハタはすんなり釣れてくれました!
マゴチは産卵の時期でダメな日でしたが、次の日はシースクエアさんで10匹以上釣れていました笑

こういうときもありますねー笑
マゴチ、キジハタまだまだシーズンなので楽しめますよ!
そしてタコの釣果もかなりでていますので、伊勢湾インショアゲームおすすめです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!
堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!
「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!
アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!
↓ 詳しくはこちら! ↓