店舗ブログ

2024.02.13

衣浦方面河川バチ抜け多し!!シーバスコーナー設置中です。

 407 ビュー

こんにちは。フィッシング遊東郷店原田です。

最近仕事終わりに夜な夜な近隣を調査しています。各釣具店さんも挙げていますが、バチがたくさん抜けてきました!

バチ抜けとは?

釣りの代名詞。青イソメや石ゴカイなどの海にいるミミズみたいな生き物たちを「バチ」と呼び、普段は砂の中や石の裏側に生息していますが、産卵のために水面に出てくる行動を総称をバチ抜けと呼んでいます。

少しだけ動画ですが…

動画に映るゴミみたいなものはすべて「バチ」です!

 

 

ルアーを素早く通せば、フックにウニョウニョとバチが…。

 

 

大潮2日目~中潮2日のあたりが一番バチ抜けが活発に起こる激アツなタイミングになります。

この生き物を食べにシーバスが!という展開を望んでいたのですが…。

シーバス釣れず…orz

でもこれから水温が上がってくれば確実に釣果も上がってきます!!

 

スタッフ原田もたくさんいろいろな場所へ行ってみようと思います。

 

 

 

さて、只今東郷店でもバチ抜けシーバスコーナーを設置中です。

PXL_20240213_045120408

今のサイズは110~150mmサイズのバチが多く感じるので、サイズを合わせていくといいかもしれません!

本日2月13日は、中潮でまだまだバチ抜けしてそうです!!準備して挑戦してみてはいかがですか?

 

また、当店インスタグラムも開設中です!

fishingyou_togoten_qr (1)

よろしければフォロー&チェックお願いいたします。

 

それでは、皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!