春日井店

2024.04.08

豊浜へ釣場清掃に行ってきました。

 336 ビュー

今日は中村黄金店の濵畑さんと、豊浜の釣場清掃に行ってきました。

 

IMG_8727

毎年ゴールデンウィークくらいになるとゴミが一気に増えるのですが

まだ釣り人がそこまで多くは無いからか

今日の段階では割りと少ないイメージでした。

 

IMG_2271

今後釣り人が一気に増えても

このままゴミの少ない釣場であって欲しいと思います。

IMG_2261

とは言うものの、グレーチング部分には相変わらず小さなゴミがいっぱい・・・。

IMG_2260

ほぼ毎回このシーンを見ますが

今回も救命浮環にサビキ用仕掛け鈎がぐるぐる絡まっていました。

万が一人が落ちたらこの浮環を投げ込んで救助する訳ですが

必死につかんだその人に間違いなく釣り針が刺さります。

水面からは首から上しか出ていない為、目に刺さってしまう可能性も

非常に高いと思います。

IMG_2259

また、相変わらず多いのが、たばこの吸い殻。

いまだに釣場に吸殻を捨てる人が多くてびっくりします。

マナーの悪い人のせいで釣り禁止になる場所が増えていますし

ハッキリ言ってみっともないのでやめて下さい。

(携帯灰皿を携行しましょう)

IMG_2274

あと、アミ姫などの常温タイプのアミエビの空パッケージゴミが

とても多かったです。

アミエビが手に付きにくいし便利だから愛用している方が多いのですが

残念ながら釣場への放置も目立ちます。

必ず持ち帰り、パッケージの中を水でゆすいでから捨てて下さい。

IMG_2276

さて、釣りの方ですが、桟橋の先端で釣っていた方が

キス5匹の釣果!

今の時期にしてはまあまあ良いサイズでした。

IMG_2266

その少し手前では、カレイも釣れていました。

23~4cm位でしょうか…

私の手の平より大きかったです。

IMG_2267

サビキ釣りをされている方が多かったのですが

今日は渋かったようです。

最高気温25度。

すっかり暖かくなりファミリーフィッシングには良い季節になりました。

今シーズンもゴミは必ず持ち帰り、目一杯楽しみましょう☆彡

 

ナガハマ

**************************************************************************

中古釣具の販売・買取、レンタル釣具のFLD春日井店のブログはコチラ!! ←クリック!!

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!