名古屋南店

2021.11.25

雪の日でも釣行可能!オススメ重ね着ご案内♪

 336 ビュー

こんばんわ名古屋南店です。

今回は雪が降る中でも釣りが出来ちゃうオススメの重ね着のご案内です。

冬に快適に釣行する際の大事なポイントは、暖かい格好をすること!の他に暖かくなった空気を冷やさないこと!!そして汗などの水分を取り除くこと!!!です。

そこで!今回はどうすれば暖かく快適な重ね着になるのかをご説明させて頂きます。

あえて選べるようにメーカーは統一せずご紹介します。

 

まずは肌着から。

IMG_2315[1]

 

着ているだけで暖かくなるタイプの物です。

こういったタイプの物は厚さによって暖かさも違いますが、基本的に速乾タイプの物で汗などもすぐ乾きます。

 

次に肌着の上に着る物です。

IMG_2312[1]

こちらも暖かくなった体温を保持、プラスしてくれ、更に水分(汗)を発散してくれる(←これが大事。)素材です。

 

更にインナーとして、

IMG_2311[1]

風を通さないモデル←これも超大事!!しかも透湿素材なので蒸れを逃がすので不快な汗などの水分を閉じ込めない。

これにアウターでほぼ問題なく行けます。が、今回は雪が降ってても釣りが出来る重ね着なのでこれにプラス・・・

IMG_2313[1]

ダウン系のミドラーで更に暖かさをアップ!!!!もちろん水分発散タイプ♪

そしてアウターが。

IMG_2314[1]

オススメはやっぱりゴアテックス☆快適さが違います♪

上着しか撮影していませんがもちろん下も考え方は同じです。

最後に!?

IMG_2317[1]

やっぱこれでしょ(笑)

貼るタイプをお腹の下あたりと背中の同じくらいの位置に肌着に貼って、貼らないタイプはポケットに入れておいてどうしても手などが冷えた時に使ってください。(貼るタイプは直接貼るとやけどするので注意が必要です。)

あとはネックウォーマー、防寒手袋、防寒靴下、防寒ブーツ等小物もしっかり装備すれば雪が降っていても釣り出来ちゃいます♪

 

まとめると、 ①発熱、保温能力の高い物を着用する。  ②風を防ぐインナーを着用する。  ③不快な汗等の蒸れを留めない素材の物で統一する。  ④やっぱりカイロは暖かい♪

以上になります。

是非皆様も冬でも暖かく快適に釣りをお楽しみ下さい。

 

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!

当社オリジナルブランド『FunTooL』!

釣りが初めての方から玄人の方まで使える!リーズナブルでありながら高品質な釣具!
フィッシング遊 WEB店で購入も可能ですので、ぜひご覧ください♪

↓ 詳しくはこちら ↓

フィッシング遊オリジナルブランド『FunTooL』