釣果情報

2024.02.06

魚の反応は多い!?トンジギ行ってきました~

 273 ビュー

コンニチワ。田中です。

またまたトンジギ行ってきました。お邪魔したのは前回良い思いした五ヶ所の海桜丸さんです。釣り上手い船長さんです。

先日は水温が19.1℃ありましたが今回は16.7℃。かなり下がってしまいました…まぁビンナガマグロは16~20℃を好む魚なんで大丈夫だとは思いますが…

そんなこんなで釣り開始!ジグはトンボを釣る為のジグ。クレイジーオーシャン「トンボジグ」

トンボジグ

最近、僕が意識していることをキッチリ再現してくれる爆釣ジグです。1月18日の釣行も僕はトンボジグで4本。船中12本中6本トンボジグでした。タネトンも含むしカジキも釣れてました。この日も海桜丸さんでした。

IMG_5086

今回は終始ベイトやマグロっぽい反応はありましたが口を使ってくれない…そんな中でもアタリは2回、なんとか1本釣らせてくれました!

IMG_5106

ベイトはイカや小魚やデカいキモいプランクトンでした。もちろんトンボジグで対応出来ます。

IMG_5107

ロッドもクレイジーオーシャン「オーシャントルクトンジギ」

オーシャントルクトンジギ

前回のタネトンやクレイジーオーシャン仲さんが釣ったカジキ、昼過ぎにヒットしヘロヘロの状態でも魚を浮かせてくれるパワーがあります。それでいて硬すぎないのでホントに使いやすい。

もちろん操作性も良く理想のアクションをジグに届けてくれます。

少し渋いですが魚は多いし、魚のやる気が上がればまた釣れ出すと思います!