静岡池田店

2019.11.17

黒鯛フカセシーズン?

 172 ビュー

いつもフィッシング遊静岡池田店ご利用誠にありがとうございます!

私こと野平は先日久々に船も磯もお休みして(シケだっただけ)近場のフカセ釣りへと出掛けてきました。

同店鈴木が最近調子いいよー!とのことで期待して、前日よりバッチリコマセをしこんで遅めの9時半ごろからスタート!

干潮なので水深浅めですがまあ大体5、6m?ってところでしょうか。まずは底にしっかりとコマセを溜めこむことを意識して打ち込んでいきますがヒイラギの猛襲でエサが通らずオキアミは断念。

サナギメインで攻めていきますがアタリは出ず、なぜか時間によってヒイラギが消えるので消えたタイミングのみオキアミで狙うを繰り返す感じ。

上げても良いこと無さそうなのでベタ底で這わせてやっているとラインが少し動いたのでフッキングすると~

image2

ハコフグでした笑

飲まれてましたがよく切れないで上がってきました笑

 

まあアタリでたから良いかと思っていましたが、上げ潮も入ってとっくに連れても良い時間になるも沈黙。

夕マヅメまでやってようやく、、

image0

30位のカイズ! エサ:激荒サナギ3個掛け!

続かないので狙いを足下に変えるもサイズダウン!

image1

25cm級! エサ:激荒サナギ3個掛け!

時合いなし!終了!残念でした。

水温まだ非常に高いです。23℃ってところでしょうか。気温は下がってきたので寒い時期になった気がしますが海の中はまだ9月位?だんだん時期のずれが激しくなります。

気温よりも水温見て、適切な釣りと適切なポイントを割り出して頑張りましょう~。