鈴鹿店

2024.10.11

【全店で1番釣りに行ってる男】が考えたレインズ様のアジングワームオリカラをご紹介!!

 610 ビュー

コンニチワ。鈴鹿店の田中です。

今年の3月くらい。レインズ様のオリカラを今年も作るから三重県でめっちゃ行ってる君に考えてほしいとお願いされまして…そのサンプルが届きましたのでご紹介させていただきます!

 

オリカラなんでオリジナル感の強い派手なカラーにしようと思ったんですが「三重県南部のクリアォーターにそれはどうなんだ…?」と思い考えました。

そのカラーがコチラ!

IMG_5860

うん。オリカラ感0!!!笑

 

どのようなカラーか説明させていただきます!まずマテリアルはクリアォーターが多い三重県。そのような場面でマテリアルにカラーがついているのは少し見切られやすいので完全クリアに。

ですが春先にある「ハクパターン」にも対応したい…となるとラメをどうするか。

 

基本的に青や黒は水の中で目立ち、赤は最初に消えてしまいます。ハクはめちゃくちゃ小さいですがシルエットのはっきりしたベイト

ハク様〜

なので赤では少し心もとない。けどクリアウォーター問題もある。春先ならなおさら…

少し迷ったので定番カラーを見ましたがありそうでなかったラメが今回のオリカラ感が何とかあるところ…!

そう、グリーンラメ!!

赤よりは目立ち、青よりは大人しい完璧なカラー!知り合いのアジング超人も「三重は緑ラメよう釣れる」って言ってたことも思い出しました!

そのグリーンラメを大きくすることでシルエットを程よく目立たせるつもりです。なのでケイムラ等を入れるとシルエットがまた大きくなるので今回は光るもの全くナシ。これもこだわり要素です。

 

早速使ってきたので釣行レポートも是非見ていってください!

シゴオワ!レインズ様のフィッシング遊オリカラでアジング今シーズン1の爆釣劇!?

あ、そうそう肝心の名前なんですがホントは分かりやすい名前にしようと思ったんですよ??でもこのカラーではインパクトが無くないですか?というわけで

パシフィックリーサルウェポンです。書いてる今が1番恥ずかしい(笑)

とはいえ素晴らしい釣果をいきなり叩き出したのでまさにリーサルウェポンではないでしょうか!!

いい釣果出たらまた報告致します!!

フィッシング遊からのオススメ情報

【三重県店舗】
毎月2のつく日はポイント2倍!

三重県内のフィッシング遊・FLD店舗対象!毎月2のつく日(2日・12日・22日)は、ポイントが2倍になります!

【三重県店舗】毎月2のつく日はポイント2倍!

2025年3月3日(月)~2026年3月1日(日)まで「おさかなマラソン 2025~2026」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン 2025~2026

フィッシング遊 鈴鹿店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 鈴鹿店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!