四日市店

2023.11.29

あなたに逢い鯛様で釣りをしましたよ

 349 ビュー

こんにちは、フィッシング遊四日市店スタッフ金城です。

 

28日に常連のマスターが主催している海上釣堀の定例会をあなたに逢い鯛様で開催しました。

フィッシング遊のスタッフ青、小出、清水、檜垣、井坂も参加しました。

タックルは以下の通りです。

KOZ海上釣り堀

KOZ海上釣堀泳がせ

KOZサビキ-2

今回は、泳がせの生きアジを釣堀の筏の外からサビキで狙いましたが

時間がかかる上に、釣れる保証はないため青物を泳がせで狙いたい方は

あらかじめ購入や用意してもえらると良いです。

今回のマダイエサは以下の通り

アオイソメ

練り餌ホットイエロー

4905789006518

 

練り餌 皇帝 カイザー

81NytD8Y+4L._AC_SY879_

練り餌 鳳玉練磨

neri_hougyoku4168web_540x

冷凍エサ ホタルイカ

hotaruika

冷凍エサ ムール貝

51824CE5-3C3F-429D-89AC-D99EECA5D005

冷凍エサ 爆釣真鯛

ozatoya_6793220000104

朝の始めはどのエサも反応がよく、皇帝カイザーやホタルイカ、シラサエビなどで

反応があったものの、たった30分足らずで朝の時合は終了…

しばらく反応が無くなりました。

いろんなエサをローテーションしているときに

マダイの放流がきました!

そのときにつけていた鳳玉練磨で反応が出ました。

tzbdszbl-gYjghWL3KT_P7IduuypQXuuM33UhZEAY5cb7t6SKPIebIfxeDdWqnhoZGND2ULX18-mz-LKIJbquwXlKGq7HcFrWRbULQYEBcDN-dMCdXNM5QsO6YFSQEdNQ0mGTKiMiK02azDH-NEk1Q==

QFgwtENu4mqBCMtkiVwznbZ9H3lBduRU4BJNl8o-CnwE4wFxlV1UY9TigseKg5gnEgYHHas4fI5l8ooT7OTJL9X7LKLQWUWNYAj_Bn_dfbBBh_O9jAIsrewauPrTLDLckpngZXezwyv0UN-p8nCI8Q==

良く肥えた引きのいいマダイでした。

今回は、ステラを使っているので
スピードの緩急についてくれるドラグ力

金属から出るような素敵なドラグ音を奏でてくれました。

やはり、ステラはいいリールですね(笑)

しばらくして、
鳳玉練磨とホットイエローの組み合わせでヒット!

8p0RekRwVabxUjB6rIW70Ygt4ZwhhHtC9s2Y-9_VYin1rG9plpBbulP5pPrkb3LMuSntPf7LUObKr9Pbcj8Mb5rI-hmD7Gm12EHBj3aL_2dJ33g_Ofdilg_LSJL_NokzCPs1Dl06N9VAVlxHgFo47A==

カンヌキを針が貫通どころが露出してました(笑)これには驚きです!

その後は、また釣れない時間が続くのでアオイソメを放置してみたらヒット!

しかしそのあとは一切続きませんでした。

青物の放流までになんとか泳がせのアジを用意して早速セット!

しかし、釣れませんでした。

結果としてはマダイ5枚とそこそこの釣果!

海上釣堀の釣果記録更新しました!

zEg55bu5znaXo6VOBclOHIKA5QnCi1z8iWV1MePx5Cedw5AAYXOmkZOBX3TvP5S_CjRYguUA6Vu4TLXN069JtuIdCrdZKINLhgtFFakz9pbi5bvALfufzzogxV1blVW7hQ7XXNlMIvOKyR-Uke5ipw==

エサの流れとしては、

ホタルイカ→皇帝カイザー→鳳玉練磨→鳳玉練磨+ホットイエロー→アオイソメでした。

 

釣ったマダイは、切ってみると包丁に脂がノリノリです!

脂ノリノリマダイに炙りをすると…

yg1FP-IbDc-YefKSjg3XWaeHmQRNH_KfTA9DHl2X_THLDpvYA2HUfEw0X04qjP_Gxoyg8s_n-FnLvgSjNeUSv_027PDWO0hgYR-_2_Ajie_3o_J8lHyZ9O0Yu9frKy55hQ7XXNlMIvOKyR-Uke5ipw==

やわらかくなった皮とろとろの身で抜群のおいしさ!

これは嬉しい一品となりました。

美味しいマダイと楽しい釣りをするために、海上釣堀に行ってみてはいかがでしょうか。

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!