静岡池田店

2023.04.18

いつまで続く!? 清水港 ボートアジングゲーム 清水港 千秋丸 !

 376 ビュー

フィッシング遊静岡池田店スタッフの久保です!

いつまで続く!? 清水港 ボートアジングゲーム

清水港 千秋丸 様での ボートアジングゲーム!昨年末より続く巷で話題のボートアジングゲーム!

今の調子でいくとまだまだ好調をキープできそうです!!

20230409-1

沢山のお客様に乗船して頂けています。船長ともお話しましたが、このまま好調が続く限りボートアジング便を続けていただけるとの事です。まだまだ挑戦できます。(^^♪

そんな中で、釣果を伸ばすコツ、渋い釣果を打破するコツ等を書いていこうと思います。私も最近釣果伸び悩んでますが参考までにww。

ボートアジングにせっかく行くなら、たくさん釣りたいし、いろいろ試したいという方も多いと思います!

その日によって魚の反応がどの位置にあるのかを瞬時に判断できるか!カラー、ジグヘッドの重さは合っているのか。ジグ単よりメタルジグやバーチカルの方が良いのかなど出せば出すほど色々なパターンはでてきます。

真鯛が釣れちゃったりもしますが・・・w

20230325

簡単お手軽なのは、ジグヘッド単体での釣行になります。前回のブログの投稿にも記載しましたが、タックル等は陸でのアジングと変わりはないので、準備物等も手軽になります。

そんな中でどうやって釣果を伸ばすか・・・・・・!一緒に乗船している方ともさほどタックル等に変わりはないと思います。

20230409-2

釣果に繋がるポイントは、まずジグヘッドの重さ!基本は1.0g~2.0gを使用します。最近は1.5gか2.0gを使っている人が多いですかね!私も、2.0gの使用頻度が多いです。ちなみに、使用しているのは、ジャングルジム様のジャコヘッドTGミクロもしくはジャコヘッドTGSSを使用しています。バレット形状なので、スイミング姿勢や、フォール姿勢、抵抗などが非常にシンプルで扱いやすいです。当店から乗船するお客様や、当店スタッフのほとんどはジャコヘッドTGを使用して頂いています。お試しいただいていない方は、ぜひお試し下さい!!

20230409-3

ワームの種類も、まぁ~たくさんあってどれを使えばいいのぉーとよく聞かれますが、お好きなメーカー、お好きな種類のワームを使用して頂ければ良いと思います(^^。重要なのはカラー選択だと思います。以前までは、クリアカラーに少しのラメやグリーンの点発光が良く釣れてくれていたりしましたが、今の現状だと、シルバーラメが多いカラーやクリアよりカラーが入ったグローが釣れたりと、その日その日で釣果に大きく関わるほどのカラーの変化が出ています。カラー選択が出来るように、カラーは豊富に選択できると良いと思います。

先日釣行に行った際も、そんなカラーが釣れるのかといったカラーが釣れていてので!準備はしていってもいいと思いますよ(´∀`*)ウフフ

20230404-3

まだまだ好調キープな清水港千秋丸様でのボートアジング!

連日予約入っています。週末はほぼ予約がはいっている状態です。このまま釣れ続けてくれれば、5月以降も楽しみな釣種の一つでいてくれそうですね!!

20230409-10

女性アングラー様の乗船も目立って来ています、初心者様でも、ご家族様でも、カップル様でも、楽しくワイワイ出来ると思いますのでぜひ、挑戦してみて下さいヾ(≧▽≦)ノ

詳しくはフィッシング遊静岡池田店にご来店頂ければ、ご説明いたしますし、千秋丸様のHPにも釣果情報等も記載御座いますのでぜひご確認下さいネ(^^♪

20230409-4

ライトソルトゲームはこれからももっと盛り上がってくると思います!ショアゲーム、ボートゲーム共に盛り上げていきますんでよろしくお願いいたしまぁすv(´∀`*)ウフフ

清水区興津 千秋丸 URL https://www.senshumaru.net/  TEL 090-9026-0900

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 静岡池田店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 静岡池田店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!