イベントレポート

2024.03.11

こども新聞室内釣り教室を開催させていただきました!

 205 ビュー

名古屋北店にて「こども新聞 室内釣り教室」を開催させていただきました!

 

今回、募集させていただいたのは昨年末に配られたこども新聞ふゆ号。

IMG_2835

※こども新聞は、愛知県・岐阜県・三重県の各小学校にて配布されています。

 

今回も土曜日、日曜日の2日間、それぞれ時間を3部にわけて開催させていただきました。

もちろん、今回も三重テレビの 釣り番組「速報!フィッシングポイント」の萩原香さんもお手伝いにきていただきましたよー!

S__118341645

教室では、釣りや釣れる魚の事をはじめ、竿の正しい持ち方や伸ばし方、リールの使い方などなどわかりやすく釣りの基本をレクチャーさせていただいております。

IMG_2799

IMG_2828

IMG_2829

中には釣具店に来たのがはじめてのご家族もいらっしゃいましたよ。

 

IMG_2803

皆さん、真剣にお話しを聞いていただきました!

そして、むずび方の練習も一生懸命取り組んでいただきました!

IMG_2839

IMG_2840

 

最後は参加していただいたこどもたちとパシャリ。

IMG_2802

IMG_2806

IMG_2813

IMG_2814

IMG_2824

IMG_2832

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

暖かくなったら、ぜひ釣りにチャレンジしてみてくださいね!

 

さて、ただ今、こども新聞はる号でも室内釣り教室の参加を募集させていただいております。

IMG_2836

詳しくは、こども新聞はる号をご覧ください!

ご参加お待ちしております!