釣果情報

2024.02.10

こんなに好調でしたっけ??アジング爆釣!

 399 ビュー

コンニチワ。田中です。トンジギかアジングかしか行ってません。トンジギはもう満足ですが水温上がってきたんで釣れ出すかもですよ。

でアジング。どのポイントも先行者さん多め。そんなに釣れてんのけ?干潮ポイントに満潮で入らざるを得ませんでした。ちなみに冬は夜の方が潮が大きく動きます。これがプラスに働き普段は水が無い所まで追いかけて食ってきます。

1時間で30匹くらいかな~?

田中アジ

当店のアジングレジェンドもおっしゃっていました。「即合わせしすぎて口の外や口先に掛かって来る」と。これが出来る人は上手いと。僕もそうなることが多いんでそういうことですかね??(笑)

反応薄くなってから移動。こっちは手前にアジが集まっており、アンダーキャストで足元に投げて狙う。もはやバチコン。アタリもティップをみて掛ける。もはやバチコン。なんなら喰うとこ見えてます。

終わってから数えると47匹!!

田中アジの群れ

中途半端なんで3匹追加して終了~。この3匹に少してこずったのは内緒で。とはいえ計50匹!1人でこれだけ。2時間で。充分すぎるぜ。

また見てきますよ~