焼津街道店

2021.04.03

しゅんすけ君、船釣りデビューの巻

 675 ビュー

こんにちは!

焼津街道店の藤村です。

当店おさかなマラソン完走者でブログでもおなじみ、しゅんすけ君DSCN2365s

あの当店の水槽に入っていたカエルアンコウを釣ってきたスーパー小学生です。DSCN2147

そのしゅんすけ君が船釣りをしたい!と言ってきましてね、三浦店長と僕とでサポートしてきました。

狙いはコマセで釣る大井川沖の大アジです。

道具は当店のレンタルタックルです。

釣行前にお店で船の乗り方や魚が釣れる仕組み、仕掛などをレクチャーします。

お母さん曰く本人はすごく楽しみにしているとの事。

お世話になる船は小川港出船の大友丸さん。FB_IMG_1617096578906

とっても優しい船長で必ず釣らしてくれます。

午前2時出船。

しゅんすけ君眠たくないかな?と思っていましたが期待と初めての経験でお目目パッチリでした。

ポイントに着き、さっそく釣ります。

1

本人からしてみれば重たい釣道具ですが一生懸命操作しています。

すると竿が海中に刺さり、アジ特有のアタリがでます。

口が切れないようにゆっくり巻き上げて…image5

アジゲットです。

 

 

そしてサポートをするはずの僕が船酔いしてきて…

 

 

ダウン…

 

 

『てんちょ…ちょっとかわって… きもちわるい。。。』

 

しばらく寝てました。

 

サポートを店長に変わってもらった瞬間から入れ食いモードになったらしいです。

 

そして帰港。

3時間釣行でこの釣果!!image0

大きいアジは40㎝を超えています。

しゅんすけ君にとっては初めての真鯛も釣れました。image1

しゅんすけ君も大満足の釣果でした。

大変楽しかったみたいで、すでにまた行きたいと言っています。

そして帰ってきてからのお楽しみ♪

脂ものって最高に美味しいアジでした。1

当店では初めての釣りや、やってみたい釣りなど全力でサポート致します。

不安もありますが少しの勇気と絶対に釣りたい!と言う気持ちがある方、是非お気軽にお声かけください。

 

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 焼津街道店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 焼津街道店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!