東郷店

2024.01.29

そろそろバチ抜けシーズン!?シーバス釣行へ行って来ました。

 288 ビュー

こんにちは。フィッシング遊東郷店です。

昨日、三重北部河川へシーバス釣行へ行ってきました。

気温6度 満潮7時30分ごろなので、6時30分ごろからポイントへ。

今回はバチ抜けにシーバスがついているか確認の釣行です!!

少し川へ立ちこんでの釣行で、極寒の河川なので、クロロプレンウェーダーは必須です!!

さて、今回は風も強く、表層は荒れ気味なので、

表層系のノガレ、ヒソカ、エリア10などのフローティングペンシルは厳しそうです…。

(今回はシマノ様の新製品ランザも携えていきましたが、また次回使ってみます)

まずは、ロンジン様の新製品ピクセルから!!

PXL_20240128_115841755

バチ抜け系のルアーの中でも屈指の飛距離が出て向かい風でもかなり飛んでくれます。

そして、ゆっくり巻いてくると表層へ立ち上がっていく仕様のようでした!

今回は荒れ模様で厳しいかな~。と思いながら、バチ抜け定番ルアーのマニック115にかえてからすぐに

PXL_20240128_113129586

セイゴサイズがヒット!!

ここからフィール120SGに変更してからもヒット。

PXL_20240128_112353559

表層では、バチ抜けは見えませんでしたが、恐らく底バチに近い状況の様子です。風で表層があれているからなのでしょうか?

ということで、向かい風に向かって思いっきりピクセルを投げてから糸を張って、緩めてしながら流し気味でダウンへいって…。

PXL_20240128_121343456

本来の使い方ではないと思いますが、とりあえず1本追加から

PXL_20240128_123256738

PXL_20240128_123426590

最後に50cmほどの個体を釣り納竿しました。

お口の中にはゴカイ達がいらっしゃいました。(すみません!写真を撮り忘れました。)

バチ抜けシーズンも開幕かも!?

 

さて今回使ったルアーも各種東郷店ございます!!

IMG_4421

是非、ご準備して釣行してみてはいかがでしょうか?

06_愛知静岡_釣具買い替え大応援500円30%_納品用_page-0001(1)

また只今、釣り具買い替え大応援!還元セールも開催中です!!

 

そして、スペシャルクーポン券の使用期限も1月いっぱいですので

使い忘れなきようお気を付けください

240101sale_image2-2

 

また、フィッシング遊東郷店ではインスタグラムをやっています!!

釣果情報や新製品入荷情報もあげていますので是非、フォロー&チェックお願いします。!

IMG_3973

 

それでは、皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2023年3月6日(月)より、フィッシング遊 東郷店の営業時間が平日よる10時閉店に変わりました!

2023年3月6日(月)より、フィッシング遊 東郷店の営業時間が平日よる10時閉店に変わります!

フィッシング遊 東郷店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 東郷店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!